14日はわがままを言わせてもらい
一日遊ばせていただきましたので
15日早朝帰宅し16日まで家族サービスにいそしみました
近所の農業研究センターさん
芋掘り大会
前の日雨で土が固くなって
結構大変でしたが
娘的に十分満足したみたいでした
親にもメリットが
シイタケのホダギ木ゲット
ウキツリボクの苗ゲット
あと、うどんや県産ウィンナー、サツマイモの試食会
など十分すぎるほど頂きました
農業研究センターさんありがとうございました
翌日はと言うと
某大学のオープンスクール
建築模型資材による
わんわんハウス作り
なんと娘ちゃん壁になる紙に
いきなりレンガを書き始めました
これってセンスあり?(親バカ)
昔の建物の図面
すごいですよねぇ
ミニSL
400メートルトラックの外周
やたら長いミニSL
本体も他のミニSLに比べて倍以上でかい
やっぱ大学のもちのはちがうよねぇ~
翌朝の娘の一言
楽しかったー
親冥利に尽きる一言







