これも私の好きな花の一つで
オドリコソウ
最初は写真の通り
薄いピンクのオドリコソウを採取してきました
その後白いオドリコソウを採取してきました
が・・・
自宅に移植して以来
白いオドリコソウが咲くことがありません
今回アップしているのは
薄いピンクのオドリコソウですが
もうひと株はやっと白いオドリコソウが咲きそうです
理由はわかりませんが
日射量と水分量の違いで
白い花になりそうです・・・
これについては
アヤメもそうじゃないかな・・・
なんて思ってます
カラスノエンドウ
かわいらしい花なんですが
種になると
小さなえんどう豆みたいになって
洋服にぺたぺたくっついてたちが悪い
小さな花がいっぱい咲いている分には
眺めがいいんですが・・・

