コゲラ、シジュウカラ | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

今日はコゲラ(キツツキの仲間)に遭いました


コゲラはこの辺では多い方です


姿は何となくイメージできていたのですが・・・


庭先で見かけた時、コゲラ?って感じでした



数十分後


近くで「こんこんこんこん」と


木を小突く音が聞こえてきました


振動で虫を追い出そうとする音ですね


カメラを構えて撮りはしましたが


何分遠いせいかこんな感じでしかとれませんでした



ホスセリのブログ

それと先日アップした


シジュウカラ


ちょっといい写真が撮れたのでアップします。


でもまだ甘いかな


また、チャレンジします



ホスセリのブログ