庭を愛でたり散策していると
つい雑草を抜いて歩きます
昨日は野蒜(ねぎの一種)が目立っていたので
いっぱい抜いて歩きました。
もったいないので
家内に頼んで
野蒜のグルグルを作ってもらいました
なんじゃいそれとお思いの方がいますでしょうから
説明しましょう。
熊本には「一文字のグルグル」という食べ物があります
まー基本的に「ねぎ」だと思いますが
茹でて折りたたんでグルグルグルと巻いただけであります
酢味噌をつけていただきます
これがとっても美味しい
それを野蒜でやって頂いたというわけです
ちょと難点はオナラが出やすくなるというところです
トライする方、注意されたし!
