白虹昨晩、夜空を見上げたら 月に薄いワッカができておりました 白虹と言うそうです 薄い雲のできる寒い日に 氷の結晶などに 月の明かりが反射してできるリングだそうです 良いカメラがあれば もっといい写真がアップできたんですが・・・ そういえば 栗本薫のシリーズものに 「白虹」というタイトルのものがありました。 永眠されてしまいましたが・・・ その時の表紙絵が 少女に白虹の後光が差した絵でした。 とっても美しかったです。