行列のできるまんじゅう屋さん | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

うちの近くに行列のできるまんじゅう屋さんがあります。


ホスセリのブログ

時々行くんですが


なかなかお好みが買えません


なぜなら、午前中でほとんど売り切れてしまうからです。


特に、さくら餅やお萩などは


十時過ぎになると残ってません。


だいたいが「いきなり団子」屋さんなのですが


(いきなり団子とは熊本のソウルフードで

ふた口分ぐらいの大きさのサツマイモを

あんこで包み、まんじゅう生地でくるみ

蒸しあげたもの)


すべて80円均一で、お安くおいしい


と評判で近郊から買いに来る人がいっぱいいます。




今日は仕事で朝からそちら方面を回ったので


さくら餅やらお萩やら買って帰りました。


ホスセリのブログ-DVC00030.jpg  ホスセリのブログ-DVC00031.jpg




が、家内から「子供たちあんこ食べないのに


こんなにいっぱい買ってきてどうすんの!?」


と、一喝されてしまいました




とはいいつつ


3時になるとお茶をすすりながら


二人で舌鼓を打っておりました