昨晩、大学入学から20数年来の友人
と飲みに行きました。
二人とも四十を超え
けっこうお酒の周りが早いため
居酒屋ではなく、ラーメン屋さんで
飯を食ってスナックなどに行くことにしましたが
少し時間が空いたので
今までどうしても入れなかったお店
キャサリン’S BARに行ってみることにしました。
形式は簡単に言うと、一杯飲み屋さん
オーソドックスなところで
焼酎500円、水割り500円、つまみ150円
(お店が出している小さなおつまみ)
二人でちょびちょび飲みながら
キャサリンさんかマーガリンさんとお話しする機会をうかがいましたが
やはり土曜の夜、
お客さんが多くて私どもではありません。
このまま出てしまうのはもったいないので
勇気を振り絞ってマーガリンさんを呼んで
お母さん(キャサリンさん)のお手製馬すじ煮込みを頼み
少し「テレビの出演とか忙しいんですか?」などと
お話をしましたが、やはり忙しいようで
形式的なお話で終わってしまいました。
なかなか町まで飲みに行けないので
常連さんにはなれそうにありません
これで良しとしようかな。

