キャサリン’S BAR | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

昨晩、大学入学から20数年来の友人


と飲みに行きました。


二人とも四十を超え


けっこうお酒の周りが早いため


居酒屋ではなく、ラーメン屋さんで


飯を食ってスナックなどに行くことにしましたが


少し時間が空いたので


今までどうしても入れなかったお店


キャサリン’S BARに行ってみることにしました。


ホスセリのブログ


形式は簡単に言うと、一杯飲み屋さん


オーソドックスなところで


焼酎500円、水割り500円、つまみ150円


(お店が出している小さなおつまみ)



ホスセリのブログ


二人でちょびちょび飲みながら


キャサリンさんかマーガリンさんとお話しする機会をうかがいましたが


やはり土曜の夜、


お客さんが多くて私どもではありません。



このまま出てしまうのはもったいないので


勇気を振り絞ってマーガリンさんを呼んで


お母さん(キャサリンさん)のお手製馬すじ煮込みを頼み


少し「テレビの出演とか忙しいんですか?」などと


お話をしましたが、やはり忙しいようで


形式的なお話で終わってしまいました。




なかなか町まで飲みに行けないので


常連さんにはなれそうにありません


これで良しとしようかな。