ユキノシタ やったのお前さんだろ?そんでもって株分け | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

今朝早く


って起きたの8時ごろだけど?


外に出ていつものように


咲いてもいない木々を眺め


ちょっと咲いてるサザンカに癒され


水まきすると


ついつい雑草に手が伸びて行きまして


(雑草とういう概念はあまりありません。


邪魔な葉っぱたちですな。)


プチプチとっておりますと


しまった!


枝分かれしてきたユキノシタまで取ってしまった


幸いちっさくて、


下の腐葉土も柔らかったので


根っこが結構残りました


そこで



ホスセリのブログ

こんな風にしちゃいました


けっこういいでしょ。


これが成長して花でもちゃんと咲いてくれたら・・・


目覚めるんだろうなぁ・・・盆栽


ついでに



ホスセリのブログ


ランの株分けまでしちゃいました。


目覚めるんだろうなぁ・・・