昨年ハナシノブを買いました。
ハナシノブは年々数が減り
熊本では絶滅危惧種に指定されています
昨年花が枯れてから種を残しておいたのですが
先日3鉢植えたら
すべて芽が出ました。
まだ種が残っているので
すべて挑戦してみるつもりです
これから寒くなりますので大切に育てたいと思います。
家に咲く花ですが
まあ色々あります。
まずヒメツルソバ
ちょっとですが、これからどんどん増えます。
寒さが不安
トレニア、
今日気づきました。
毎年いろんなところで
安く手に入るので買って植えていたら
何も植えていないところに生えていました。
驚きです。
サルビア
ピンクのサルビアです
○○・サルビア
サルビア・○○
など名前があるようですが・・・
さざんかです。まだ蕾です。
家はサザンカが咲くのですが
家の周りは周りの気温より低いため
どの植物も花の咲きが
若干遅いようです
いつも待たされるのでもどかしいです。




