キャブレター再オーバーホール その2 | イルカに乗った中年

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ジール再生計画.前回のつづきでキャブレターの再オーバーホールです.

 

部品が揃ったところで,タンク,エアクリーナを外し,キャブレターをはずします.一回外しているので,苦労なく外せました.

 

キャブレターを分解すると,数分エンジンをかけただけでフロート室がだいぶ汚れています.

 

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キャブレター単体,連結部のOリングはすべて,その他以下のものを交換しました.番号はパーツリストの番号です.

 

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キャブレター単体

22.筺体(フロート側)

14.ジェットブロック(フロート側)

18.パワージェット

31.パイロットスクリュー

20.ニードルバルブ

60.筺体(ダイヤフラム側)

13.ジェットブロック(ダイヤフラム側)

42.メインノズル

12.ダイヤフラム(ゴムのみ)

32.スターター(ゴムのみ)

 

キャブレター連結部

55.燃料系

56.オーバーフロー系

53.燃料フィルタ

 


諸先輩の情報によると,「20.ニードルバルブ」の根本に,スズキのバンディットにはフィルタが装着されているそうです.ジールにはありません(写真右上の部分).

 

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私も取り寄せて取り付けようと思いましたが,大元にフィルタが付いているので,取り付けませんでした.

 

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前回外れなかったパイロットジェットですが,すんなり外れました.あんなに堅くてどうにもならかかったものがです.固着していたものが熱で溶けたのでしょうか.おかげで交換することができました.

 

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また,パーツリストに誤りを見つけました.「37.パイロットエアジェット」の位置が左右逆でした.

 

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 マニホールドは,全体にヒビが入っていましたが,表面だけのようです.交換したかったのですが,販売終了していたので,液体ガスケットで接続部分を補修しました.

ヒビが入っていたので,部分的ではなく,全体に塗れば良かったと後で思いました.

 

 
 
すべてを組み上げ,エンジン始動です.