鉄道模型のこと11 | awkc1993のブログ

awkc1993のブログ

現在はフォントサイズを統一する作業をしていますm(_ _)m

こんにちは~(^-^)
薄曇りのお陰でかなり過ごしやすい日になりました、作業の能率が落ちる
暑~い季節、助かります(*´Д`)
 
本線は開通しました☆側線部分の線路が足りず手配中です('ω')
棚ビルも1列目は完成、2列目の棚部分を手配中、3列目の準備中で御座います(^-^)
イメージ 1
バインダーも全部収まり、少しづつ本来の床が見えてきております(*‘∀‘)
あちこち写り込む丸い筒も中身がバインダーに収まれば無くなります。
イメージ 2
左上の棚ビル2列目の終端からビデオカメラと三脚を避けて台所側に通じます(^-^)
写っている列車は試運転ですが、この時点で39両編成、50両はやっぱり無理かも~(^^ゞ
線路の長さが足りないのです☆
イメージ 3
写真、逆のほうが良かったかもです(*‘∀‘)右側は3線部分の始まり、
左側は次の写真へと続きます(*‘∀‘)
39両にもなると細かく問題が発生しますね、問題の起きた場所の線路と車両を
点検しながら少しづつ手直ししています(^-^)
イメージ 4
ビデオカメラを避けて、ドラムセット峡谷に続きます。ここが一つ上の台所側に通じます(^-^)
ご覧の通り、側線側の線路がストップしています(^^ゞ
 
電動工具と完成線路を導入したので大した苦労はありませんでしたが、
2~3000円程度で簡単に入手可能な安価な電動工具の能力の高さに
ただただ驚くばかりです(/ω\)
何十年も前に、ひたすらノコギリで切っていた時とは時代が違い過ぎます☆
作り方は、その時と殆ど変わりません、簡単でも良いから走らせる楽しみをと
スタートしましたが、構想から僅か2か月で
重連のSD41に牽引されながら40両編成の試運転列車が走っています~(*´ω`)
脱線も皆無になりました。規格化された完成線路のお陰です☆
 
やっと全体が見えてきまして、完成までもう少し(*‘∀‘)
試運転列車の動画をアップしたいのですが取扱いが難しいです(^^ゞ写真のように
PCに取り込んであるファイルをアップできればと思うのですが☆
 
アムトラックの客車6両(二階建てタイプ)をオークションでゲット致しました。
 
まだまだ暑中お見舞い申し上げます、お出かけは気をつけて~m(_ _)m