こんにちわ。
めっちゃ久々にブログを書いてるミツです。
ミツは仕事柄、ビル・ゲイツ並みにPCを操る毎日ですので、
ものすごく肩こりさんなんです。
おそらく、細川ふみえ、かとうれいこ くらいに肩こりさんなんです。
で、時々マッサージにも行くのですが(いやらしくない方)
手軽に、どこにでもあることから
「てもみん」をよく利用しています。
http://www.global-sports.co.jp/
新潟ではもちろんですが、東京出張に行った際も、
上野、新橋、渋谷などなどに通います。
色んなお店に行って感じたことがあります。
基本「肩もみ」をしてもらっている時は
・世間話 or 無言
のどちらかが、ミツとマッサージ師さんとの間で繰り広げられるのですが、
上野のABABの地下にある「てもみん」さんは、
他店よりも一歩リードしているのです。
と、言うのは、プレイの内容(←あ、間違えた)
マッサージの内容は、チェーン店ですからどこも同じ行程で進むのですが
その上野のマッサージ嬢(←あ、間違えた)
マッサージ師さんは、他にはない一言があるんです。
それは・・・。
「あー、この辺が凝ってますねぇー。すごく凝ってますねー。」
なんです。
え?それだけ? とお思いでしょうけど、その一言が重要なんです。
「凝っているから来店している」わけなので、
わざわざ言う必要もないかもしれませんが、
そうじゃないんです。
「凝っていますね」と言われたいんです。
「ここがスッゴく固いですよ(照)」と言われたいんです。
その一言の中には、
「仕事がんばってますね♪毎日頑張ってるんですね(照)」
という隠語が含まれており、肩凝りだけではなく
心の疲れも癒される気がするわけです。
むしろ、そこから「パソコン使うお仕事なんですか?」とか
具体的な内容の雑談にもつながります。
きっと、言わなくても良い「ひとこと」なんでしょうけど、
言った方が良い「ひとこと」なのです。
ミツはその「ひとこと」を言われたいために、
同じチェーン店でも、上野店に通うのです。
ですから、皆さんもお友達や彼女さんに
何かひとこと付け加えて接してあげてください。
「今日も、髪型盛れてるね」
「今日も、まつ毛のおかげで、目が大きく見えるね」
「ダイエットしてる割りに間食するね」
など、なんでもいいと思います。
そのひとことで、あなたへの印象がガラっと変わると思いますよ。