早起きして家事を済ませ

寺の仕事が1件

御膳を作り仏飯を供え

家族の朝ごはんを作り


今日の体操メニューを考え

メモして


走って隣町の公民館へ


5分前到着

すぐスタート


親睦会メンバーの皆さんと楽しく介護予防体操


足踏み体操で心拍数を少し上げ

姿勢改善のストレッチ

脳トレ体操

残り5分でストレッチと深呼吸

あっという間の30分


ご挨拶し

退室


急いで走って帰宅し

トイレ済ませて

緑地へ


30分遅刻で緑地練習会に参加

丹さんと神田さんがいました


1周だけ一緒に走って

あとは1人でのんびりジョギング



急いで帰宅

ビオレシートで全身拭いて


台所を片付け

歯磨きして

マウスピースを持って


姫ちゃんを豊橋駅へ送り

帰りに歯科へ寄り

マウスピースの具合を診てもらい


異常無し♡

血圧も異常なし♡



フラッと精文館へ


読み聞かせにいいかな

と絵本購入☆


真理子さんの本も購入♡

帰宅し


香花を60本と

アジサイも60本切って


お花箱を抱えお墓掃除へ

あちこち仏花を取り替え

草取りして


時計は17時


太陽くんからメール

本格的に大会復帰したらしく


10,000メートルを38分で走った

とのこと



中学、高校、大学のユニフォーム

思い出な品


久々に引き出しから出して

お洗濯しました


晩ご飯は玉ねぎ料理

姫ちゃんがいないので


今日も休憩なしで動き回り

クタクタ

どうしようもなく疲れ果てて


でも

姫ちゃんのお迎えがあるので

寝てしまうわけにはいかず


台所を片付け

明日の支度して


22時

駅へ


眠くて眠くて

倒れそうでしたが

しっかり安全運転で帰宅