あと1時間眠れたら良いのにー

昨夜の夜更かしを後悔しながら起床

毎日同じことの繰り返し

(−_−;)


家事を済ませ

午前中はなでしこへ


基本的な介護予防の体操を少しアレンジ

なるべく楽しく出来るように工夫し


後半はレク

少し時間オーバーしてしまい

急いで二川駅へ


思いのほか渋滞で

15分遅れで到着


無事お兄ちゃんと合流


ボンとらのどら焼き1箱買ってきてくれて

お小遣いまで用意してくれて

遠慮なく頂きました

╰(*´︶`*)╯♡


2人で岩屋公園へ行って

お兄ちゃんと一緒に食べようと用意したランチを持って展望台へ


木陰のベンチに座り


フランスパンのサンドイッチ

豆乳

福光屋の甘酒


近況報告しながら美味しく頂き

あっという間に出勤時間


お兄ちゃんを駅へ送り

渋滞の道を急いで磯辺へ移動


10分前に入室


授業参観で

来る予定の児童も親子で帰宅してしまい


児童ゼロ

てことで

クラブ室の大掃除をすることに


張り切って大きなパーテーションを動かし

備品の棚や

オモチャの棚

絵本の棚など


中身を取り出し

拭き掃除して


カーペットの裏も掃除機をかけ

トレーもひとつずつ綺麗に拭いて


気分爽快☆


差し入れに持参したお兄ちゃんにもらったどら焼き1箱

みんなで美味しく頂きました



18時半帰宅

マネージャーさんと仕事の連絡のやりとり


別の児クからも夏休みの助っ人を頼まれ


どこも人手不足なんだろうなと実感


私にとっては

あちこちいろんな所でいろんな経験を積めるし

ありがたいこと


声をかけてもらえるのは嬉しいことでもあり


今年の夏もあちこち掛け持ちバイトで忙しくなりそうな予感


少しでも役に立てるよう学びたいと思います

もっともっと成長して

いつかこの道のプロになりたいと思います



晩ご飯はホタテをたっぷり使って

エスニック炒め


タケノコとニンジン炊き込みご飯

お味噌汁


食後にプリン♡

金柑