9時

預かってた荷物

段ボール5個分の備品を私の小さな車に積込み

緑地へ


翁も来ていて

笑顔が凍りました


1年前は平気だったけど

今ではもう作り笑顔も無理

言葉を発することも無理

翁に何か言われて傷つくのも嫌なので


「遅れてすみません」

と言ったきり黙り込むことに



そんな空気を感じ取ってくれたのは神田さんだけで

親切に私を掛けてくれて

少しホッとし

感謝


会長から当日のスケジュールの最新版を受け取り


帰っちゃおうかと思ったけど

カタチだけ走って



解散


やっちゃんに電話して

現地合流

2人で仏餉の河津桜を見ました


去年は3月15日に見たよねー

今年は早いねって












私もやっちゃんも58歳

人生楽しいことばかりじゃないし

いろいろあるけど

今の状況をいかに楽しむかが大切


やっちゃんに会って

他愛ない話をして



ほんの少しの時間だけだったけど

良い時間を過ごし


急いで帰宅

すぐお昼にしました


衣笠丼を作り

美味しく頂き

食後になめらかプリンをひとつ🍮