昨夜はなかなか寝付けず

午前2時まで

体操メニューを考えたり

指導員講座は何をやろうか

とか

エプロンシアターのネタを考えたり


眠くて仕方ないのに

いつもアイディアを探す日々で

お布団に入っても気になって気になって


それも幸せなことなんだろうなと思えたり


家事を済ませ

朝ごはんの後

急いで新聞の数独にトライ

初心者用なので楽々スッキリ☆

すぐお昼の支度


大根を切って下茹でしてコトコト煮込み

皮はきんぴら用に刻んで干し


卵焼きを作り

粗熱をとって冷蔵庫へ


時計見てびっくり

慌てて支度し


9時50分発

けんこう五並へ

スタート2分前に市民館到着


ゴミゼロ活動してた小学生たちに声をかけ

ダッシュで2階へ


サークル立ち上げから丸1年が経ち

会長さんと元気な会員さんたちに支えられ

2年目に突入


今日はタオルを使った体操と

ちょっとハード目な筋トレにもトライし

差し入れのおやつでお茶休憩し

コグニサイズも少し

あっという間に90分


次回もタオル体操をやる予定です


里芋やネギを頂き

急いで帰宅


お昼も美味しく頂きました