寺の仕事が1件

御膳を作ってお供えし


いつもの家事を済ませ

ダッシュでゴミ出し


家族のお昼ごはんも作り


9時50分発

ボランティアのため細谷へ


ちょっとメンタル的にキツいな…

って

正直な気持ちは飲み込んで


何があっても

何を言われても

笑顔で♡


30分早く行ってお借りした鍵で入口を開けたら

時間間違えて早く来ちゃった参加者に

もっと早く来て開けてほしい

と言われたり


和室の鍵が閉まった状態で入れず


主事さんに電話して開けてもらい


丁寧にお礼を申し上げたけど

そっちのミスだよねって思いつつ


自分の正当性ばかりを主張するタイプの人には

こっちが大人の対応しないと成り立たないので


何があっても

何を言われても笑顔

とにかく明るく笑顔


この会を始めた民生さんも来やしないし

無責任だなって正直な意見


ボランティアで無料だからって

私を無駄使いしないで欲しいです


私の大安売りです


寺でも

ボランティアでも

仕事でも


そんな生き方しか出来なくなってます


せっかく来てくださった3名の方のために

今回はボールを使ったコグニサイズをやりました


疲れ果てて帰宅

家事をすませ


午後勤務へ


月末の書類を無事提出し

ダッシュで帰宅


そのまま整体へ