なでしこサークルを少し早めに切り上げ


急いで中央図書館へ

いつも通ってる図書館だけど

3階のホールは何年ぶり?20年ぶりくらいかも


リーダーさんは顔馴染みのメンバー

他には看護学校の学生さんや

介護を学ぶ学生さんたちもいました

若者たちと共に

私は握力測定の担当


参加者は30人ほど


看護学校の学生さんたちも親切で優しく

若い方から学ぶこと沢山ありました


参加者さんたちも楽しそうに参加されてました


ボランティアを無事に済ませ

ホッとしながら帰宅


朝に豆乳を飲んだだけで

お昼も食べる余裕なくて

お腹ぐーぐーなまんま歯磨きして

急いでボーカルレッスンへ


いたちのたぬき

を練習し


ともこさんと少しおしゃべりして

帰宅


晩ご飯は

秋刀魚を焼きました♪


温野菜サラダ

お味噌汁

茹でた大豆と枝豆を混ぜた玄米ごはん

お漬物


食後に

なめらかプリン♡


1日1個のなめらかプリン

幸せを感じる時間です♡