仕事もボランティアも無い土曜は

家業と家事を頑張る日


寺の仕事が2件

御膳を2つ作りお供え


家族の朝ごはんを作り

あれこれ家事を済ませ


脚立を使って香花を大量に切って

境内のグリーン各種も段ボールいっぱいに切って

お墓掃除へ


仏花を取り替え

古い仏花を裏庭に運び


あちこち草取り

段ボールいっぱいの草を裏庭に捨て


掃き掃除して


杉本さんが届けてくれたローゼルの枝から赤い実を外し

洗ってザルに上げ

ジップロック袋で冷凍しました♡



やっと私の朝ごはん

思ったら


変な時間に起きてきた姫ちゃんの朝ごはん作り


本堂へお茶出し


将軍様のお昼を作り


やっと私の朝ごはん

てか

お昼ごはん


大好物の大根餅♡


空が曇ってきたのでお洗濯を早めに取り込もうと思います


明日はどこへ行こうかな♪

ひとりなら天気を気にする必要も無く

行きたい所へ好きな時間に

自由に行ける


どこへ行こうって考えてる時間がいちばん楽しいかも♡