このところ悩まされてる左膝の

捻れるような痛み


膝の向きを間違えると

グキッとくる痛み


長年の積もり積もった歪みからくる痛み


接骨院の先生によると

原因は左脚のハムストリング


整体の先生の見立ては

原因は左のお腹


どちらも納得

どっちにしろ簡単に治るものではないことは確かで


長年かけて歪んだ体は

間違いだらけの私の人生そのもの


もう歳だし

とか

もう無理だとかって諦めたりしません


コツコツ溜まった歪みを

2種類の違うアプローチで

コツコツ解いて治します



幸い今のところランニング中に痛むことはなく


接骨院の先生は

「今の状態で走れば悪化するけど

捻れを直して使い方を改善すれば痛みは確実に消える

ずっと走り続けたいなら3つの体操を日に何度もやって」

とのこと



お腹のチカラを抜くことを意識すれば治るって整体の先生も言ってくれたので


実行します