大雨の休校で

小学校の仕事は残念ながらお休みに


先週金曜に次いで2回目


準備した道具や材料費を箱へ収納

買ってきた材料を捨てるのはもったいないし

また何か別の工作の講座の時に利用出来れば

と思います




ゴミ出し済ませ

アジサイを切って供え


予定も空いたので

台所でのんびりお料理


雨が上がったみたいなのでお洗濯を外へ


朝ごはんはベーグルのサンドイッチを作りました♡

チキンハム、ブロッコリースプラウト、チーズ

ピクルスの代わりにぬか漬けのきゅうりを細かく刻んで入れるのが私の定番♪


キャラメルフレーバーの紅茶を淹れて飲みました♡

大好き☕️


キロ買いした鶏むね肉を唐揚げ用にひと口大にカットし

塩麹と各種スパイス、刻みハーブで漬け

冷蔵庫へ保管しました



やっちゃんのジャガイモを使って肉じゃが^_^作りました♡


お昼はサラダうどんを作ります


明日は寺の仕事が1件入りました