17時

確認のため整体へ電話し


30分早く家をでましたが

あちこち冠水してて


止まりませんように

ヒヤヒヤしながらハンドルを握り締め運転

あともう少し

頑張れ

車内ミュージックに励まされるも

老津駅の踏切が完全に水没してて通行止め


あと2キロで到着なのに


Uターンし


また水没した場所をヒヤヒヤしながら運転


富士見まで来た道を戻り

南高校の辺りから山ノ神の方へ


もう安心

と思ったのも束の間

老津の交差点が冠水


道は渋滞してる

Uターンもできない


勇気を出して水の中へ

何とかクリア


でも

レストランのとこ

さらに深く水が溜まってしまっていて


手も足もガクガク震えながら

ハンドル握り締め


水の抵抗でなかなか進めず

何とかクリアし


赤信号で停車

しばらく手も足も震え止まらず


あと1キロ

頑張れ

と言い聞かせて


1時間弱かかって

18時 無事に到着


先生にあちこちほぐしてもらい

来週も同じ時間に予約を取り


帰りは先生に教えてもらった道で

田原方面へ向かい

42号で


19時半帰宅


晩ご飯は鯛を塩焼きにしました

グリルにローズマリーの枝も2本

良い香り


ぬか漬け

ワカメとチーズの混ぜ込みご飯

温泉卵

お味噌汁


食後にサクランボのゼリー


あの冠水した道路の光景を思い出し

未だ震えてます