早起きして素早く身支度

御膳を作り

仏飯を供え


朝ごはんを作って


境内の香花とアジサイを大量に切って

お墓掃除へ


あちこち仏花を取り替え

草取りして


汗だく

急いで台所へ戻り

片付け済ませ


9時50分発

将軍様の通院運転手


いちいち通る道まで指定してくるし

私の運転にケチつけるし

(−_−;)


私の時間を搾取してる自覚は無いらしい


待ち時間の間

講座で使うあれこれを買いにイオンの文具コーナーへ


足らないものは緑地の近くのオークワの中のダイソーへ


セリアよりダイソーの方が

同じ色画用紙でも枚数が多かったり

割り箸の本数も多かったり

ちょっとお得な感じでした


喉が渇いて

冷たいお茶を飲んで


将軍様のお迎えに


12時半 帰宅

急いでお昼


冷やし中華を作りました


マネージャーさんからラインで

明日の講座は大雨と雷のため中止

午前の研修はやる

とのこと



今日の講座の準備して

少し早めに家を出て

市民館へ寄って用事済ませ


今日は一斉下校なので

活動場所の図工室にて自主学習タイム


6月から新メンバーが増え

私もしっかり頑張らなきゃ

と改めて決意


みんなで楽しく作品を作り

保護者対応もスムーズ


次回の回しをして

帰宅


日用品と食材の買い出しへ行き


晩ご飯は鮭を唐揚げにしました

ぬか漬け

豆ご飯

お味噌汁


ひりゅうずとキノコを煮ました

片付け済ませ


22時

室内干しのお洗濯を片付けたり

あれこれ片付け

23時


明日は8時発で研修

寺の仕事もあるし

いつもより1時間早起きしないと