4時半起床

素早く身支度

歯磨きは念入りに


昨日のうちに用意しておいた御膳をお供えし

お湯を沸かし

本堂にお茶の支度をして


北斗七星、西の空に蠍座を見ながらお洗濯を外干し


いつもの家事を済ませ


5時40分発

渋滞もなく

でも

道路の凍結が心配で慎重に運転


途中コンビニでトイレ休憩したり


軽自動車なので

衣浦海底トンネルは210円


1時間半ほどのドライブ

7時20分

武豊ゆめたろうプラザ駐車場に到着


この時間ならまだ空いていてラッキー

電車より速いし車で来て正解でした♡


外は寒く

小走りで受付の体育館へ





参加賞を受け取り


別のテントにて

ゼッケンを見せて抽選

美味しそうなお煎餅が貰えて嬉しかったです♡


風が冷たく


一旦車へ戻り

厚い上着を脱いでウォーミングアップへ


近くに仮設トイレもあって

空いていてラッキー


電車のたねちゃんとも合流し

一緒に受付して抽選して

たねちゃんの荷物も車へ


ズボンを脱いで

走る格好で

ふたりでウォーミングアップして


車へ戻り薄い上着を脱いで

8時半 招集場所へ

若い人から順番にスタート


9時 やっと最後尾からスタート


元気なたねちゃんは先を急ぎ

私はのんびり最後尾


5キロコースを2周回






たねちゃんの友達にゴールで写真を撮ってもらいました



お汁粉のサービスも嬉しく


お隣のテントで焼きそば購入♡

400円

目玉焼き付き♡



寒いので2人で車へ戻り

着替えて

暖かい車中で美味しく頂きました♪