3時45分起床

寺の仕事と

家事を済ませ


首肩腕の激痛は全く回復せず

ロキソニン服用



5時発

天伯で神田さんと合流し



始発に乗って島田へ



電車内はほぼランナー


神田さんの友達の二村さんもご一緒しました

すごく速いランナーさん


時計を忘れて困っていて

ファンランの私より二村さんの方が時計は必要かな

お貸ししました



3人で駅から歩いて会場へ


健康証明書と引き換えにリストバンドをもらい

荷物を預け



スタート地点へ移動


10時スタート

腕が痛くて痛くて

泣けそうで


リタイアのことばかり考えてました

それでも20キロまでは頑張って


折り返し


キツくて

変な汗


目が回りそうでふらふらしながらも

無理矢理に笑顔を作って脳を騙し


延々と変化のないコース

何度も何度もリタイアを考え


その度に隣りを走ってる人に声をかけて

励ましあったり


歩いちゃおうって100回くらい思いました


給水の度に止まって

お水を飲んだり


フルーツエイドではパイナップル、ミカン、シャインマスカットを食べ

元気をもらい


給食所では必ずバナナを食べ

イチゴのチョコや

小さなお饅頭も頂き


大エイドで

羊羹とチョコとスープ


残り10キロはもう無理せずのんびり

沿道の応援の方たちに手を振りながら

















なんとかゴールできました





荷物を受け取り

着替えて


お天気は最高なのに

私の体の左半分は激痛


左肩と腕を右手で押さえながら痛みをこらえ

神田さんの仲間のゴールを待ち



500円券で

会場のお店にてマグロ唐揚げを引き換え


神田さんの仲間たちと駅へ

途中コンビニでトマトジュースを買って飲みました


左肩と腕はもう限界

ずっと右手で押さえてないと耐えられず



16時9分の浜松行きの電車に乗りました


今日の記念

リストバンド



帰ったら家事が山盛り

辛いけど頑張るしかないです