お昼はオムライスを作りました


アボカド

胡麻豆腐

冷凍バナナ


食べ終わり

13時

片付けしようかな

と思ったらマネージャーさんから電話


今週水曜に寺の仕事で欠勤するので

代わりに来てくれるリーダーさん用に仕事の流れや細谷ルールを紙に書いて


今日コーディネーターさんに渡すよう指示されました


ひえー


あと1時間で出勤

台所片付けもあるし

今日の勤務のあれこれの準備もあるし


優先すべきは

マネージャーさんからの指示の仕事


急いで台所を片付け


乾いたお洗濯は帰ってから片付けることに


急いで今日の分と水曜分の参加人数を調べ


流れと役割分担など

細かい細谷独特のルールを書いて


紙芝居の下読みの時間もなく

ぶっつけ本番でやるしかない


14時

大型絵本や紙芝居

体育館シューズや上履き

プリント類などなど


大荷物持って細谷へ


外部講師さん

30分以上も早く来校


慌てて体育館の鍵を開け


スピーカーも使う

とのこと


急いで職員室へ取りに


姫ちゃんが1人で子供たちの点呼や引率をやってくれて助かりました


山川先生も来校


講座スタートまで20分間

大型絵本と紙芝居タイム


下読みする時間無かったんでホントぶっつけ本番


だけど私は

読み聞かせ歴20年のベテラン♡


子供たち、特に5年生男子

すごく集中して聴いてくれてびっくりでした


時間通り

ご挨拶で講座スタート


心臓マッサージとAEDの使い方をハートセンターの先生から教えて頂きました


時間通り終了


下校もスムーズに済ませ


片付けやあちこち施錠し

山川先生と打ち合わせ


児童クラブさんへの送りから姫ちゃんも戻り

時間ピッタリ

勤務終了☆


将軍様も留守だし

てことで


そのまま姫ちゃんと2人で回転寿司へ

たらふく食べ


19時

イオンウォーキング


ユニクロで下着など購入し

帰宅



今週の勤務は今日だけ

しばし小学校の仕事はお休みです