大みそか。

2023年。今年もお世話になりました。

 

どうも!AWJEDです。

いよいよ12月31日の大晦日。

2023年が終わりになります。AWJEDも冬休みに入りました。

夜はオリオン座も良く見える大みそかの澄んだ星空。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

11月3日から開催されたイタリアのフィレンツェ展覧会の様子が到着しましたので

ちょい軽く報告です。

イタリア現地の審査員のみなさんも、特別参加して頂きました。

AWJED絵も↓こんな感じで並びました。

*丁寧に審査頂き、誠にありがとうございました。* ほっこり

 

こちらもフィレンツェでの審査風景です。

イタリアでの展覧会に参加できて良かったです。

後に、新たにグランプリ受賞も2つ感謝。ニコ

 

↓フィレンツェ展での風景。

イタリアらしい歴史ある城壁の佇まいです。

 

↓そして、こちら別の日のものですが

ふと立ち寄ったウズベキスタン・パン屋さん。

シルクロードエリア、中央アジアのウズベキスタンで食されているパン「グシノン」

この大きめのリングパンの中に羊肉(ハラル)が入っていて、美味かったです。

ケバブのような感じ。照れ

 

「ノン」 

肉は入ってないプレーンタイプのまるいパン。

小麦の風味というか、インドのナンの様な食べ方がおススメ。

スープやカレーに浸して食べるとイケます◎

中央アジアのシルクロードのパン。

砂漠のウズベキスタンも美しい国ですね。^^

グシノンがお気に入りかな。

 

ということで。2023年。

今年も1年お世話になりました。

また来年も、AWJED活動を“超展開”していきたいと思います。

 

よろしくお願いしマス。イヒ