RBA英国王立美術家協会 名誉会員展

『MINERVA(ミネルヴァ) 2023 in LONDON』へ!

 

【海外展】イギリス ロンドン @MALL GALLERIES (マル・ギャラリーズ)

会期:2023.7.25(火)~7.28(金)

 

どうも!AWJEDです。

9月が終わりに入りました。

残暑のジリジリとした暑さと、秋の夜の名月が入れ替わり、

時折涼しい季節感も出てきました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。ウインク

 

ということで、こちらではまたAWJEDアーティスト活動を更新したいと思います。

今年夏の7月に出展参加していた、英国王立美術家協会(RBA)の展覧会のご報告。

イギリスの王室バッキンガム宮殿への大通りザ・マル(マル・ストリート)にある

王立マル・ギャラリーズにて。

日本のRBA名誉会員による会員展『MINERVA 2023 in LONDON』が開催されました。

 

MALL GALLERIES (マル・ギャラリーズ)

 

ロンドンにある王立美術家協会の本拠地のロイヤル・ギャラリーです。

英国王立美術家協会(RBA)は、イギリス王室ビクトリア女王の創立宣言から200年の歴史

そして、この王立マル・ギャラリーズは先のエリザベス女王の開館宣言にてオープンしてから

52年の歴史ある場所となっています。

 

↓ロンドンの街並みも。ニコ

ウェストミンスター寺院の眺めです。

今年はこの英国王室伝統の寺院で、盛大なるチャールズ国王の戴冠式が執り行われました。

YOUTUBEのライブ中継にて、拝見させて頂きました。ニコニコ

 

↓そして我が英国王立美術家協会の展覧会です。

RBAミック・デイビス会長がご来場!(素敵なハットですネ!)照れ

 

ミック・デイビス会長ご来場により、我がAWJED絵もご覧になられました。

ありがたき幸せ。I feel happy ^^ ほっこり

子供の頃から描いてきた絵が、今はロンドンのロイヤル芸術協会の場所にいるという

夢の様な出来事で、人生って面白いですね。

 

ロンドンの皆さんも来てくれています。

ジャパン・アートはやはり普段と違う魅力があるかも。

 

出展作品

AWJED 【Land of the Rising Sun~World Jubilee~】 (アクリル/キャンバス)

この作品で、「オレンジリボン平和貢献芸術大賞」、「霜月千疋屋ギャラリー芸術大賞」

の2つのグランプリを受賞することができました。

RBA名誉会員に任ぜられて、来年度は「4つ星」のグレードを頂けることになりました。

またロンドンにて、英国正会員の皆さんともたくさんの新作の出会いがあるかと思います。

そしていつものセリフですがw、日々精進していきたいと思います。ニコニコ