レモンのブログにお越し下さり


ありがとうございます


もうすぐ60歳になる

何のスキルもないただの主婦が


ひとりで暮らして行く決意をしました



離婚して自由になった!って言いたい


このCMご存知でしょうか
最初に短編、次に少しロングバージョンなので
最後まで見ていただきたいです
(マ◯ドナルドの回し者ではありません)


先日最終回を迎えた「さよならマエストロ」を楽しみにしていた私には

えー!何このCM!

でしたが、石田ゆり子さんは

こういうデキる独身キャリアウーマン役が似合う!

マエストロでご夫婦役も

とってもお似合いだったんですが

逃げるは恥だが役に立つでも演じていた

カッコいい独身のキャリアウーマンってのが

私が素敵だなと思う石田ゆり子さん像です

あの可愛いお顔立ちとのギャップ萌えとでもいうのでしょうか




石田ゆり子さん、54歳です

私より4歳年下になるなあ…

1969生まれの芸能人は
福山雅治 森高千里 佐藤二郎 ぐっさんこと山口智充 橋下徹 吉田栄作 富田靖子 有働由美子 など…
ちなみに西島秀俊さんは1971年(昭和46年)生まれだそうです


このCMの中でゆりちゃんは

どこかへ2年半転勤していて

その間に離婚もしていたという設定

ゆりちゃんに「元ダンナになった」と言わせてしまった同期らしき西島くん

慌てて謝るのですが

ゆりちゃんはそんなこと気にも留めず、キラキラと明るく

「めっちゃ自由!」キラキラキラキラキラキラ

と言うのです



素敵〜!おねがいおねがいおねがい

私もこう言えるようになりたい!

あんなやつ、こっちから願い下げた!…とまでは言わないけど

明るくポジティブに捉えられるようになりたい




早く暖かくならないかなあと思いながら

窓の外を眺めて

気持ちを新たにしたレモンなのでした




今日はここまで