レモンのブログにお越し下さり

ありがとうございます




長年連れ添った夫と別れて

ひとりで暮らして行く決意をしました




そのブログはこちらからどうぞ




60歳を目前の何のスキルもない主婦が

1人でも心豊かに暮らしていくために

模索するブログです




夫は気づいていない


私は納得したいのだ

こうなってしまった理由を

夫から一方的に非難されて

夫の言い分は聞かされたけど




その言い分には全く納得はしていない






夫は私の知らない誰かのことを


本当のところどう思っているのかわからない


ただの遊びで


この先一緒になろうとまでは思っていないのかもしれないけど


そういう時間を持った過去があることは


夫の持ち物からして間違いのない事実だと思う






前にも書いたが、そのことについて


夫を問い詰めたことはないし


この先も問い詰めるつもりもない






これは私が密かに隠し持っていたい


私は知らないフリをしていたいのだ


知らないと思っていた、愚かだと思っていた妻が


本当は知っていた時の方が


夫には響くかなという


私のささやかな反撃のつもり





今はまだそんなことをした夫に


悔しいと思っている


これがいつか、


こんなヨレヨレのおじさんくれてやる!


…くらいに思える時が来るのかな


早くそう思いたい