3組のシニア夫婦 | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

昨日は、夫のいとこ夫婦義妹夫婦がやってきました車

 

みんな、2,3歳くらい年が違わないシニアたち。

 

揃ったように、皆グレーヘア泣き笑い

 

簡単だろうと思って作ったポケですが、結構用意するのに時間がかかりました。

 

 

 

夫のいとこ夫婦は、ポケ初挑戦!!

 

お箸割り箸やスプーンスプーンフォークを使わずに、ナイフとフォークナイフとフォークで食べてました。

 

Sushiもナイフとフォークで食べる人もいるからねアセアセ

 

(私はスプーンでガッツリ)

 

デザートは義妹が持ってきてくれたリンゴパイリンゴでした。

 

 

人のことは言えないけれど、夫のいとこ夫婦のどちらも、手振り身振りでしゃべる、しゃべる爆  笑

 

親戚の内輪話(これが結構面白い)やら世界情勢まで、アッと言う間の5時間でした!!

 

皆が帰った後に、夫が

 

「EとM(いとこ夫婦)って、あんなにおしゃべりだったかな~」うーん

 

「いや~、私が日本語でお友達と話すときも、あんな感じよ~」

 

とは敢て言いませんでしたてへぺろ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村