久しぶりの折り紙 | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

ひょんなことから、プライベートな集まりで折り紙をスウェーデン人に見せることになりました。

 

手先が器用でない私が折り紙を見せるなんててへぺろ

 

いったい、いつ折り紙をしたんだか。

 

子供が小さい頃は、折り紙の本なんかもあったんだけど、何処へ行ったものやらうーん

 

でも、最近は、インターネットPC折り図もダウンロードできるし、YouTubeで実際の折り方も見れるし。

 

という訳で、お相撲さんを折り紙で作って、紙で作った土俵の上でお相撲ごっこびっくり

 

参加者は、全員大人だったけれど、結構和気あいあいで楽しんでいたみたいですグッ

 

 

 

(ずっと置いてあった折り紙で予行演習しました)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村