反射神経が衰えた? | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

先週頃から、家の中、とりわけキッチンにハエが2匹プンプン

 

最初は、手で追っ払っていたけれど、全然外へ出ていく様子もないので、ハエたたきを出してきましたグッ

 

随分前から、定番タイプのハエたたきではなくて、この電撃殺虫ラケットを使っています下矢印

 

 

 

飛んでいるハエをパッと、ラケットでたたいて退治したいと思って。

 

で、空中でなくて、ハエがじーっと止まっている所を狙って仕留めようと、挑んでいるのですが、全然ラケットが命中しないアセアセ

 

もう、何回悔しい思いをしたか。

 

これでは、空中捕獲なんて絶対無理。

 

以前は、「バチっ」と捕獲できたのに、、、ショボーン

(「バチっ」というのは、虫が電気に当たる音)。

 

反射神経が衰えたかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村