一口羊羹を食す | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

今日はお昼から紫蘇のポットの植え替え

 

ポットが小さすぎて根詰まりを起こしたらしく、近頃成長が著しくありませんショボーン

 

屋外で作業をしていたら、ゴロゴロっという雷の音が聞こえてきました雷

 

アッと思っているうちに、雨が降り出して屋内に退散しました雨

 

植え替え作業を終えたところで、ちょっと一服お茶

 

昨日うちに来たお友達(記事はコチラ「ミッドサマー・ランチ」)が持ってきてくれた一口羊羹を食べました。

 

 

 

近頃甘いものは控えていますが、頂いたものを見過ごすわけにはいかないし、羊羹を食べるのは久しぶりです。

 

一口サイズの練り羊羹、一口ではなくて二口食べてしまいました爆  笑

 

暑い日が続く今日この頃、羊羹を食べていて、ふと夏の和菓子の水ようかんが食べたくなりました。

 

粉寒天も小豆の缶もあったはずうーん

 

砂糖控えめの水ようかん、自分で作るとしましょうかニコニコ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村