レンタカーが足りない‼ | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

昨日の夕刊紙で、ぎょっとする記事が目に入ってきました目

 

「大手レンタカー会社で借りる予定だったレンタカーが手配されず、それも引き取り予定日の2日前に予約がキャンセル!!

 

このレンタカー会社によると、コロナのために国内旅行の需要が急増して、車が足らなくなったということらしいびっくり

 

予約システムがコンピュータ化パソコンされてるのに、何でこんなことが起きるはてなマーク オーバーブッキングかはてなマークはてなマーク

 

私達が、来週キルナに行くために大型のレンタカー車を予約したことはすでに書きました。

 

 

 

で、借りたのが(借りる予定になっている)、今、問題になっているこのレンタカー会社なんですガーン

 

大丈夫か?

 

今頃キャンセルされたら、飛行機飛行機や電車電車の予約も取れないよ~えーん

 

宿泊も予約済。前日まで無料でキャンセルできるというものの、、、

 

早速、予約をした本人(夫)が予約を確認すると、現在のところ、レンタカー予約は生きているらしいですが。

 

ひやひやもんですあせる

 

レンタカー業界も、もろに新型コロナの影響を受けていますが、夏休みシーズンが終わった後の生き残りが大変なようで、、、