ご訪問ありがとうございます。
 
 
 

happy smileさんに伝授をさせて頂いた後、一緒にお参りにいってきました。

 
 
 
奈良の久米寺

 

 

 

ご本尊は大きな薬師如来様
ありがたいことに、
このところ、お薬師様とご縁を頂くことが多いです。
 
目を見てると、パワフルだけれどお優しい感じ。
 
「オンコロコロ・・・」と目の前でご真言を唱えると、
隣でhappy smileさんも同じように、唱えていらっしゃいました照れ
 
本堂の中には、寿老人像や久米仙人像も鎮座されています。
 
 
 
 
 
本堂前の久米仙人像
金色の大日如来像など

 

 

 
 

 

 

ちょうど紫陽花が見頃でした。

アジサイ園の拝観料を払うと、記念の手ぬぐいを頂けました。

 

 

 

 

 

あまり見かけない赤い紫陽花

 

 

 

 

自然のままの雰囲気があるアジサイ園です。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

久米寺のすぐ近くにある久米御縣神社

ナビのマップに出てきたので、お詣りしました。

 

干ばつのときに降雨を祈った臥龍石の説明書きがあったので、この石でしょうか。

 

 

 

 

 

帰り道、ナビに任せていたら、行きとは違う道を案内されて橿原神宮の前を通りかかりました。

 

せっかくだから、立ち寄ることに。

 

荷物を軽くしようとカード類は持ってこなかったのですが、

鞄をさぐると、奉賛者のカードが内ポケットに入ったままになっていました!照れ

なので、人も少なく内拝殿をご案内していただけました。

 

 

 

 

 

 

 

雨の予報だったけれど、降ることもなく

曇りでそれほど暑くもなく

行き当たりばったりでしたが、よきお詣りになりました照れ

 

 

伝授の話は、また書きます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

【アメンバーの皆様】

今月の遠隔レイキ練習の記事をアップしています。

ご確認よろしくお願いします。

(生徒さん限定ですm(__)m)

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

臼井式レイキ伝授

ライタリアンレイキ伝授

エンジェルリンク伝授

覚醒の結び伝授

カウンセリング(レイキヒーリング付き)対面or電話

奈良中部または東大阪

 

レイキ伝授、カウンセリングメニューとお申し込みはこちら