【2021】超断捨離メルカリ正月 | スイス発⭐︎夢研究者⭐︎100%リアルに夢みた世界を現実化してます!

スイス発⭐︎夢研究者⭐︎100%リアルに夢みた世界を現実化してます!

チューリッヒ湖畔の花咲き乱れる家に住み、大学で「夢」を研究しています。

 

 

🎍謹賀新年🎍

 

 

新年あけましておめでとうございます。

皆様に素晴らしい事がいっぱい降り注ぎますように!

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

広島から送っていただいた「牡蠣」をたらふく食べました。

ぷっくぷくで美味しくて有り難く頂きました!

新潟から取り寄せたタラバ・ズワイ・・・「蟹」も堪能!

御節も「栗金団・伊達巻・昆布巻・蒲鉾・ごまめ・膾・棒鱈・雑煮」

お腹はちきれるまで食べました。家族でいっぱい爆笑しました。

初詣もいったし、甥っ子達にお年玉もあげました。

愛する7歳の甥っ子・・日本滞在中は、ほぼ毎日会ってますが・・・・

会えない日があると「会えなかったの寂しい!会いたいよ!」

手書きメッセージを送ってくれます♡(驚愕)。

 

「おばちゃんに、いっぱいあげたい!!」

そう言ってなんと手作りのお年玉袋に自分の小遣いを入れて・・

私にプレゼントしてくれました(号泣)。

 

それとは別に・・・・なんと!!

血の繋がりも法的な繋がりも「ない」親族が大金をプレゼントしてくれました(大号泣)。

 

父が「あぁ、いいお正月でした・・いいお正月でした・・」

心地よい疲れの気怠さと共に・・念仏のようにブツブツ言い続けてます(笑)

 

たくさんたくさん「何か」を頂いたお正月です♡

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

突然ですが、新年の抱負あまりにも迷いがないので

ココに宣言します。

 

 

 

「私、夢告イタコとして生きていきます・・・」

 

 

あはは、文字にするとあまりにも荒唐無稽ですが、

あまりにも夢で見たビジョンがそのまま現実化するので。

 

ずっと会ってないメンヘラ女友達の祝・結婚!

大病による生還。子供を産みたい女性が現実に産むビジョン。

逆に手術が成功したにも関わらず彼岸へ行った人の夢も(そして現実もそうなった)

大どんでん返し裁判劇(弁護士もビックリの最高裁判決事例に助けられた!)

 

 

色々、あります。

 

 

 

別に、夢のビジョンが未来を予測出来ても出来なくてもどっちでもいい。

そう、思ってます。マジで。

私の夢は間違えたっていいんです。

つまり「当ててやろう!」とは微塵も狙ってないんです。

外れてもいい、私自身が「凄い誰か」にならなくてもいいんです。

 

 

 

逆説的だけど、そういうもの・・・

「世間に認められること」とか「達成感」とか

「上り詰めること」とか「高みを目指すこと」を

自然に手放せるようになって、

ますます「夢」の精度が上がっているような気がします。

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

思いっきり断捨離してます。

 

 

 

12月中旬に夢研究のプレゼンが終わり冬休みに入り、

裁判の目処もバッチリついて時間が出来たので、

日本の実家を思いっきり整理してます。

 

 

一昨年、スイスの家の一大リフォームで

半年以上湖の家に住めなくなった時、

丁度そのタイミングで家のそばに

一大リサイクル回収場が建設されまして、

スイスの荷物を半分以上減らしてました!

 

日本に本帰国した日本人の友達から譲り受けた

小さい台車が大活躍!

 

今、日本の実家で同じ調子で断捨離してます。

 

 

 

一つ一つの物にまつわる「物語」を

メルカリに描き綴って、

「物にまつわる思い」を

「成仏」する気持ちで断捨離しています。

 

 

 

私のタワマン時代の持ち物!

ブランド物の食器・バッグをメルカリで売ってみたら・・

すごい勢いで売れてます。特に食器の売れ行きがすごい!

 

なんというか私は、本当にブランド物が好きだった(過去形)。

「エスタブリッシュされた美(要はブランド品)」を「コレクション」する事に執心してました。

毎年一つずつ、バッグ・ジュエリー・食器を増やしていく事に

達成感と成長を感じてたんです。

その為のお金を収入から一定割合ずつ予算組んでました。

 

自分を「格上げさせてくれる」そんな品物が欲しかった・・・。

確かに、一つ一つの品物は素晴らしい逸品です。

職人さんが磨き上げたテクと美意識で作り上げた品物は、

大枚を払う価値があるものです。

 

でも一流ブランドのレザーって「重い」・・・笑。

「確立された美」って・・たまに「重い」し「古臭い」・・。

もちろん時代を越えた美もある。

でも「自分の今の気持ち」ってどんどん変わっていくんだよね。

 

私はずっと「何者か」になりたかった。

タワマン時代の自分の写真が出てきて、

自分の姿に自分で驚愕してます。笑。

 

 

 

亡くなった母の膨大な料理や裁縫の本!服やバッグ!

捨てられない母が溜め込んだ布類などを収納する棚やケース類・・。

受け継がれた一部の貴重な着物&焼き物のみ残しますが、

(これだけは欲しいと若い頃から母や祖母にお願いしていたもの)

他のものは「物語」のみを残して手放していきます。

 

 

妹の独身時代の持ち物たち・・!

こちらは私以上に断捨離熱が入った妹が

新居(戸建・最高の日当たり・大きな蜜柑がたわわに実る庭付き)に

置きたいもの以外はバッサリと気持ち良いぐらい潔く手放してます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

「何者かになりたい」っていう個人のサクセス・ストーリーは

もうどうでもいい時代になったなと思う。

「繋がり・受け継がれていく思い」を信じて

思い切って他者に委ねてしまえるからこそ繁栄拡大していける。

 

私は多分近い将来子供を持つことになると思うのです。

私自身の夢告が、「私」に向かって強くそう告げてる。

 

疑いなく自分自身が信じてる事に、信じられない思い(笑)でいます。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「夢」を通して

自分の心の奥底のホントと繋がってみたい!

 

そんな方、ご連絡ください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

自分自身の「夢」と繋がってみたいなという方、ご連絡ください。ガイドします。

 

 

 

一週間ほどメールでやりとりして、

何をするかをカスタマイズしてから、

具体的なセッションに入ります。

 

 

 

↓↓↓

 

 

60分6000円オンライン通信にて

 

 

お問い合わせ: tokyo-zurich@hotmail.com

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は、理系国家資格取得後、

外資系ヘルスケア産業のサイエンティストとして、

主に精神科系の新薬の開発に長年従事していました。

スイスではアルプスの透明な湖に面した薔薇咲き乱れる家に住み、

ユング派の分析心理学(夢分析)の基礎を学んだ後、

大学で神話や古典の中の夢モチーフを研究しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

婚活・就活・住活・妊活・・etcetc

論理的に努力して探しても探しても見つからない人へ

 

ネットで膨大なデータにアクセスして何でも見つける時代だけど!

 

神話の時代からの直観の極「夢告」で見たビジョンを

そのまま現実化してきた変わり者(私)を見つけてくれて

ありがとう!ネットでは見つからなかった居場所、

一緒に創り出すお手伝いをしています!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「鬼」昇華・浄化の素晴らしいアートを

作成してもらいました!

夢で人の心にダイブすると頻出する鬼のような「業」

私は、愛おしく愛おしくて大好きでたまりません。

 

作品発表の為のYouTubeやInstagramやTwitterやTiktok準備中です♪

ご期待くださいませ〜!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・