【チューリッヒ生活】大学のジム | スイス発⭐︎夢研究者⭐︎100%リアルに夢みた世界を現実化してます!

スイス発⭐︎夢研究者⭐︎100%リアルに夢みた世界を現実化してます!

チューリッヒ湖畔の花咲き乱れる家に住み、大学で「夢」を研究しています。

 

 

 

 

スイスで楽しく「夢」を研究してます。

 

 

 

 

アルプスのキラキラ湖で泳ぐ日々が終わってから・・・

大学のジムに週3日ぐらい通ってます。

ヨガとかエアロビみたいなやつとか、アルゼンチンタンゴ。

 

 

 

 

身体を動かすのが気持ちいい・・♡

 

身体を変えたい。

 

 

 

夢を通してスピリット〜♪な世界に飛びすぎてたので(笑)

リアルな肉体や物質感覚を鍛える時期にきたのかな。

 

元々生理は軽いし定規で測ったみたいに正確。

その時々の女性としての波が分かるので、

生理と排卵の波を割と楽しんでます。

 

薬は専門だったし働きマンだった自分を振り返っても、

生理をコントロールするという考えは尊重してるし必要な時はある。

ただ個人的には、意志の力でコントロールし続けてまで、

辛い仕事や人間関係に従事しなくてもいいかな(楽)。

 

全てをぶち壊したい女のヒス波が生理と共にやってくる事は

体感として凄く分かるんだけど(笑)、

それはもしかしたら生々しい人間関係を構築するには

必要な爆発かもしれないし(爆)、

そもそも辛い思いを溜め込み過ぎて(波を堰き止めて)なかったら、

起きなかったかもしれないよなー。

 

ジム通いがまだ二週間ぐらいなのに、さらに生理の体感が変わって、

本当に身体ってすごいなぁと・・・ビックリ!

(ちなみに、オーガニックコットンの布ナプ派)

 

 

 

 

 

 

(庭のイチジクがものすっごい実ってます!秋!)

 

 

 

 

 

コロナ流行中なので、大学のジムでは

人数制限やトレーシングのために、

事前にオンラインで全クラス登録が必要です。

さらに、今週からペアダンスは全部中止!

コロナ流行が冬の訪れとともに

ジワジワきてるの感じます。

 

 

大学の真ん前に大学病院があるんだけど、

玄関前にズラッと行列があることが・・・。

コロナの検査・・・なのかな・・・もしかして??

 

 

スイスのドイツ語圏の人たちは、

なんとなーくヨーロッパの他の国の

深刻になりつつある状況を横目で見つつも・・

 

「うちは医療システムが整ってるから、

あんな大変な事態にはならないわー」

 

と、微妙に上から目線です。

(実際に新聞にもスイスの上から目線を「戒める」記事があるぐらい)

 

今私が住んでるエリアは所謂高級住宅地で

金持ちのシニア層が多いのです。

だからこそ余計にそう感じるのかも。みんなじゃないよね。

 

チューリッヒはクリスマスマーケットを中止するエリアもあるし、

大学のカフェも閉鎖してるところ多いし、

気をつけてるところは気をつけてるけど。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

流れを常に感じてたいなーと思います。

生理もコロナも笑。波を感じていたい。

 

 

ここからしばらく、ヨーロッパはちょっとしんどい。

スイスのドイツ語圏の新聞見てると気づくんだけど、

内容がとにかく「ドイツ、ドイツ、ドイツ」。。

(フランス語圏だと、フランス注視らしい・・・)

 

スイスはお金持ちでインフラ最高に整った場所ではありますが、

大国に挟まれた緩衝材のような国でもあります。

 

自国としての強い自我を持ちつつも、

周りの大国を常に気にせざるを得ない小さな国。

 

コロナ冬の陣では、そうそう国境を閉じてられないし、

その流れの中でコロナの波だってやってくる。

Winter is comingです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

私個人の夢は、前回のブログ記事に書いた通り、

サイコーにキラキラの鳳凰なんだけど、

それと同時にヨーロッパの集合的な不安もキャッチしています。

私の中で、ヨーロッパはギリシャ神話のエウロパ(すなわち女性像)で

現れてます・・・・面白いよね。

 

この集合的な不安に不必要に呑み込まれたくないんだけど、

夢でキャッチし過ぎると呑み込まれる。

だからこそ、鳳凰とかダイヤモンドとか自分自身の夢を

自分の軸としていつも心に持ってる事を忘れないように!と思ってます。

夢は、自分の心の奥底の潜在意識を映し出すものであるからこそ、

自分の揺るぎない軸を自然に創ってくれます・・・。

 

 

流れに乗って、一つの場所に固執せずに、

その時々に移動していければそれもいこうかな、と。

まさに風の時代、ですね。

 

 

常識はずれの恋愛、固定されない居場所、夢で繋ぐ仕事。

postコロナに向けて・・・着々と進んでます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「夢」を通して

自分の心の奥底のホントと繋がってみたい!

 

そんな方、ご連絡ください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

❶自分自身の「夢」を通した問題解決

❷ 英語やドイツ語のビジネスレターやプレゼンのヘルプ

 

 

など、ご要望に応じてます。

 

 

一週間ほどメールでやりとりして、

何をするかをカスタマイズしてから、

具体的なセッションに入ります。

 

 

 

↓↓↓

 

 

60分6000円オンライン通信にて

 

 

お問い合わせ: tokyo-zurich@hotmail.com

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は、理系国家資格取得後、

外資系ヘルスケア産業のサイエンティストとして、

主に精神科系の新薬の開発に長年従事していました。

スイスではアルプスの透明な湖に面した薔薇咲き乱れる家に住み、

ユング派の分析心理学(夢分析)の基礎を学んだ後、

大学で神話や古典の中の夢モチーフを研究しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

婚活・就活・住活・妊活・・etcetc

論理的に努力して探しても探しても見つからない人へ

 

ネットで膨大なデータにアクセスして何でも見つける時代だけど!

 

神話の時代からの直観の極「夢告」で見たビジョンを

そのまま現実化してきた変わり者(私)を見つけてくれて

ありがとう!ネットでは見つからなかった居場所、

一緒に創り出すお手伝いをしています!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「鬼」昇華・浄化の素晴らしいアートを

作成してもらいました!

夢で人の心にダイブすると頻出する鬼のような「業」

私は、愛おしく愛おしくて大好きでたまりません。

 

作品発表の為のYouTubeやInstagramやTwitterやTiktok準備中です♪

ご期待くださいませ〜!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・