【伊勢路グルメ】絶品!鮑のステーキ! | スイス発⭐︎夢研究者⭐︎100%リアルに夢みた世界を現実化してます!

スイス発⭐︎夢研究者⭐︎100%リアルに夢みた世界を現実化してます!

チューリッヒ湖畔の花咲き乱れる家に住み、大学で「夢」を研究しています。

 

 

伊勢は、ほんっとうに食べ物がおいしい照れ

 

 

 

鮑のステーキを堪能!

 

 

 

ふわっとした焼き具合に・・・一気に完食!おいしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、小さい頃の思い出がいっぱい詰まったフレンチレストラン。

生牡蠣を初めて食べた時の衝撃は、今も覚えてる!

 

志摩観光ホテルで修行されたシェフが、

駅前に奥さんと小さなお店を構えた事を聞きつけた母の音頭で、

すぐに駆けつけて以来、家族でファン。

 

 

 

郊外の一軒家レストランを構えてからも、通ってましたー♡

 

 

志摩観光ホテル「ラ・メール」で有名な・・・・

伊勢海老のスープ、鮑のステーキなど・・・

大人になってからは、志摩観光ホテルで食べる機会もあったけど、

私にとっては、ここの方がおいしい♡マジで。

 

 

 

 

 

数10年も、同じ場所で、同じメニューを、

変わらないクオリティと変わらないホスピタリティで・・

夫婦二人三脚で出し続けることって、結構大変なこと。

 

 

 

保守的な土地柄で、思いもかけぬ圧力に涙したこともあったはず。

 

 

 

記憶の中の味よりも美味しかった♪

 

 

海老のスープの・・・磯の香りは本当に絶品!

(絶対に、本家よりおいしい・・・♡)

 

 

 

海のないスイスに住んでるから、

伊勢の潤沢な海の幸を存分に頂けるのを・・・

ものすっごく楽しみにしていました。

 

 

期待以上の味を・・・ありがとう。

 

 

最後、タクシーが見えなくなるまで、

丁寧にお辞儀して手を振り続けてくれたマダム、

いつまでもお元気でいて欲しい。

 

 

 

シェ・ロアンヌ