どうもです。


大変ご無沙汰しております。


いろいろと大変な思いをし、時間もかかった直近の転職活動でやっとこさ内定を頂いた会社に勤務し始めて、半年が経ちました。今のところは大きな問題なく、イイ感じで勤続できています。大変なこともありますが、何とか乗り切っています。


転職活動は終わり、大きな波乱が無く来ていると、直近のトピックスでネタ的に盛り上げるのは難しくなって来ますね😓 まぁ良いことなのかもしれませんが、今後のブログの内容としては、現在のことを書いて行くのもありですが、やはり直近の転職活動の経験から見知ったことや、過去に勤務した会社で経験した、どちらかというと過去形の方が書きやすいので、回想記のような感じで、書いて行こうと思ってます。


まずは、今まで勤務して来た会社 (派遣1社含めて5社) で感じたこと、学んだことを書いて行きます。


初職は今までのキャリア中、唯一の大企業勤務にして22年間!も勤続しました。思えばここで業績不振で先行きを危惧し、希望退職制度に応募した時から、波乱の職業人生は始まりました。あの時残っていたらどうなっていたかな、それはそれでそれなりに地獄だったような😆気もします。まぁ、そこは後悔はしていません。


その後転々とした職場は全て中小、零細といってもいいくらいの会社だったのですが、やはり良い悪いは別として、大企業と中小企業は、全く世界が違う!


というのは感じました。まぁとりあえず、次回からそこらへんの点から、粛々と少しずつブログを進めて行こうと思います。


というわけで、またよろしくお願いします!


ではまた〜⭐️




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)