セダムが動き出しました | Awd taniku

Awd taniku

日々の生活にそっと寄り添ってくれる存在―多肉植物。
みんなお日様が大好き(*^^*)

作る事も好きなのでリメイク缶なども手作りしています。

春の嵐も落ち着いて昨日は夏のような1日(・ω・;)


寒いのニガテなので暖かくなるのは嬉しいのですが、


最近日本の春と秋がなくなってきてる


なんてテレビで聞くと寂しくなります( ノД`)…





そんな中動き始めたセダムのご紹介四つ葉




ドラゴンズブラッド



冬の間枯れてるんじゃないかってくらいギューっと小さく閉じていた葉先が2~3日であっという間に開きました。



ケープブランコ(白雪ミセバヤ)



セダムなのに株の根元ではなく中心部分から新しい芽が出てくるんですね~。



名無しさんw



買ったときにセダムしか書かれていなかったので名前不明です(。-∀-)


双葉で上に伸びていき、薄いグリーンにイエローの斑が入ります。


去年の夏にみるみる枯れていったポットを放置。


1月。
いい加減捨てよう。
ビニールポットから抜いて土をほぐしたら…まさかの新芽発見Σ( ̄0 ̄!


たまには無精な性格も役に立ちました(笑





Android携帯からの投稿