サンシモンバイオレット | Awd taniku

Awd taniku

日々の生活にそっと寄り添ってくれる存在―多肉植物。
みんなお日様が大好き(*^^*)

作る事も好きなのでリメイク缶なども手作りしています。

気温も高くて陽射しも暖かくて、


絶好の狩り日和!


でしたね(´∀`)ノ


何か入荷されてるかな~♪といつも行くホームセンターへ。





こ、これは…!!


憧れのサンシモンバイオレット!!(゚∀゚)


まさかホームセンターで出逢えるとは。


今日来てよかった。。♡





2つ購入。


1つは自分用でもう1つはお土産用に買いました(^-^)


多肉界では夏に溶けると有名な難物らしいのですが……大丈夫かな(^o^;)


とっても不安(^o^;)


アエオニウムってどうも気難しい。。




その他の購入したもの↓




手前の花芽が伸びているのが「春萌」


春萌から時計回りに「玉つづり」×2、「雪童(=銀揃)」、「若緑」、中央にあるのが「ビアホップ」です。


どれも普及種ばかりですがビアホップ以外なにげにお初です。


こうして見ると


私、黄緑系が欲しかったのかな…?(・∀・)


って思うくらい見事に緑ばっかり買ってますね(・∀・)


今日の狩りはこんな感じでした~。




多肉を堪能した後は



海ーーーーーっ!!!


これが私の大好きなコース(*´艸`*)


今日は気温も高くて風も冷たくなかったから、海風サイコーーーウ(´∀`)きらきら!!


ふぅ~。心が洗われたぁ~。






オブジェに使えそうな流木を拾って帰ってきました゚+.(・∀・).+゚


この流木、私より大きいです(笑





Android携帯からの投稿