発見!タカトシランド 2024.7.14 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2936流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃


テレビ批評ブログ 


1999調査室


です💚






Welcome to TV Review Blog!


本日は特番レポっすね。


ブログやる上で固定的な番組レポだけやっていても、動きが無くなってしまうので、安定的に書けるものも持ちつつ、特番レポも点々と入れる事で、常に動きを持てたらなぁと思っています。


って事で、私のブログとしては珍しいのかな?

バラエティ番組といっても、今回は旅番組のレポになります🧳




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!


発見!タカトシランド 感想!



富良野から十勝への旅


気温6度の寒さの中…


ゲスト 相葉雅紀


『志村どうぶつ園』時代の共演者、

今回はコンビ30年のタカトシをお祝い!


そうか!今は共演していないんだっけか💦

←共演していた頃見ていたから懐かしい感じする。


相葉ちゃんは、去年の知床(NHK番組)以来。


北海道はキツネ出るのは普通らしい。


アウトドアは?


スノボはやる、翔ちゃんはスキーが上手い。


育ちが良いと、スキーが上手くて魚の食べ方が綺麗??


かなやま湖でカヌーやっていた高校生に声かけたら…相葉ちゃんいる、と言われてひっくり返ってしまう💦


南富良野高校カヌー部

の面々にオススメ場所を教えてもらうと…


道の駅行くとグルメはある、と。


その道中、北キツネ発見!


道の駅の案内の方にピザ屋を教えてもらう。


隣の他人の車に乗ろうとしてしまったトシさん💦


取材交渉はジャンケンで負けたタカさんが。


カレーピザを食べようとした相葉ちゃんだが、自信ない店員さん(笑)

で、それ以外のピザを注文。


店主は東京人で、売っていた家買ったらピザ窯があって、YouTubeで勉強して店始めたと💦


ボロネーゼはパスタ用ソースを使ったピザ。


十勝・新得町のオススメを店主から教えてもらう。


鹿肉が有名な精肉店を紹介される。


途中で、

映画『ぽっぽや』ロケ地の駅へ


映画の道具等の置いてあるミュージアムになっていて、

志村さんのものもあったので、3人で振り返る事に。


展望台にもう1人ゲストがいるという事で…


しかし、その通り道にパンイチの人が。


ゲスト とにかく明るい安村


狩勝峠展望台で壮大な景色をみて…


ベア・マウンテン

の撮影交渉へタカと安村が移動


そしたら2人来ていますよ、とトシさんと安村さんを間違えられてしまった💦


ヒグマのサファリパーク

ヒグマは人間の年齢に直すと×3するらしい。


名前呼ぶと反応するというが、反応しない…。


駅前に行き、夜ご飯と宿探しをする事に。


地元民にきこうとするも、土曜日、人がいない、と。


料理屋のメニュー見ていたら店主達出てきて

何故か相葉ちゃんはニノと間違えられるも、

宿情報を貰う。


タカ・安村で、ホテルの予約取ろうとするも満室!


トシ・相葉でジンギスカンの店を探す。


地元民にきくと…ピザ屋と同じ精肉店を勧められる!

近くなのでやっているか確認してくれ…


撮影交渉へ!


ホルジンという豚ホルモンと、ジンギスカンを味噌漬けした肉等を買う。


ただ、食べる場所は?というと、

町がやっている焼き肉出来る施設があるそう。


宿探しするタカ・安村、教えられたサホロリゾートホテルに予約、成立したが、本名名乗ったタカ、まだ撮影許可取っていない💦


撮影許可も貰い、成立!!


しばれた一同、風呂へ!


メンバーと風呂は?

札幌ドームは風呂広い。


キツかった仕事は?


半年休み無いとかあった、と相葉ちゃん。


タカトシは下積み期間が長かったから出られる良さあったみたい。


バーベキューで乾杯!!


エゾ鹿肉も焼き肉にする。


食べながら…明日はソフトクリーム食べたい!と相葉ちゃん。


2日目は清水町へ!


パークゴルフをやりにいくのにスポーツ施設へ

体育館で音する…少年バスケチームへ!


小学生とバスケ対決もおじさん達、人数少ない事もありパワーに圧倒され…完敗!


ゴルフ対決をし…負けた相葉ちゃんの奢りでソフトクリームを。


アポ取りをするも…誰もいない??


覗き込んだらビックリな店員さん!


撮影は余裕でOK!


ヨーグルト等も売っている家族経営の牧場製品を中心とした店。


ミルクソフト等を食べる!!


オススメスポットをきくも…展望台だらけ(笑)


清水丸山展望台へ!


『なつぞら』ロケ地で、十勝平野を一望出来る場所



感想・総括✨


行き当たりばったりアポなし旅、車移動、その場でオススメ教えてもらいながらグルメ等を巡る、

という事で…


日本テレビの関東ローカルの番組『メシドラ』っぽさを浮かべたも、こちらは宿まで取るので高度。

また、レギュラーの年齢の点か、こちらの方が男子旅でも落ち着いた印象。


ある意味リアル感も。


ただ、土曜日にホテル取りは大変では?と思ったり(1週間で1番混みそう💦)


気温からしてもかなり前に撮ったの?と思ったりも。


とはいえ、2日目は半袖?

北海道の気候よくわからん!!


ヒグマサファリパーク…クマは出没注意のイメージしかないから飼育しているというのが意外でした💦


芸能界の話はね…一般社会よりブラック企業ではあるだろうから、長時間労働はどこでもある感じなんだろうな。


景色を楽しみつつも、地元民との触れ合いが多い点はやはりテレビだな、と思ったり。


北海道は広いから、毎回北海道巡りだけやっていても、巡りがいはあるだろうな〜と思った。


ナレベになってしまったゴルフもちゃんと見たかったかも。


最後の展望台、展望台というイメージではない草映えたところから眺める感じが不思議でした!





余談ですが…


まず、こんな番組知らん!と思ったら、ブログ巡りの中で、北海道(UHB)ローカル番組と知る。

そりゃ知る訳無い!


北海道といえば…東京の感覚でテレビ見ようとすると、チャンネル番号がバラバラな為迷子になります(笑)


☆北海道の局番☆


日本テレビ 5

テレビ朝日 6

TBS 1


だったり💦


そんな中、

フジテレビ 8

は東京キー局と同じというのが印象的です📺


親切なホテルには、東京キー局と局番が書かれている紙があったのが思い出だなぁ(10年以上前の話。)


祖母の家でチャンネルわからないから北海道新聞の番組表見ながら東京と同じ番組探して局番探ししたりもしていました(笑)





☆おまけ☆


たまには"今日は何の日"も置いておくよ〜!


カップ入りゼリーの好きな味は?


う〜ん…。

コーヒーゼリーとかかな〜?


果物は嫌いなもの多いからね💦


給食時代はカルピスゼリーとか好きでしたよー!


ちなみに本日は、北海道ローカル番組のレポをやるという事もあって、

6月に送られてきたがまだ食べていなかった北海道土産の定番の1つであるメロンゼリーを食べて、北海道旅行気分になっておきました音譜


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう