キントレ 2024.7.13 / MUSIC DAY 2024.7.6 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2935流れ星



読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です音譜




Welcome to TV Review Blog!

今週も1週間お疲れ様でした〜🎉

この1週間はストックもあったので投稿は安定していましたクローバー

(昨日は休みましたが、土曜が昼投稿なので、間が開かないから良いか!と最初から放置してしまった💦)

とはいえ、ストック利用だったので、視聴は少なかった感じ。

特番シーズン終わりつつあり来週以降は通常モードかな…とはいえ、通常で物色する先がそもそも少ない点が課題だなぁ、とドラマ見ないクールの対応の仕方はこれから組み立てていく感じになるんだと思っています。

今週は、謎の新規読者さんやら、時差読み読者さん等、読み手の動きが不思議な感じのあった週。

新規さん歓迎!!
ただ、慣れるまではとっ散らかりスタイルのブログに驚く事だろうな…と思っています💦

基本、1週間単位で、番組ネタバレ感想中心のブログ、軽く振り返りをこの場所でやる感じになっていますので、よろしくお願いします音譜

って事で土曜は『キントレ』レポ👑

後半では1週間遅れで『MUSIC DAY』レポも置いておきます!
(言いたい放題苦言を呈していますが💦)

普段、『キントレ』レポで締めている為、土曜夕方〜土曜昼で1週間になってしまっているのです…💦


って事で、特筆する話題が無ければ、『音楽の日』(←これから見ま〜す!)レポも来週送りになると思います💦

一応、歌番組シーズンも締めで通常体制に戻る時期になるかな〜と思っています

いつも通り、締めていきましょう🕌



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!


ゲスト 井ノ原快彦、ISSA

ISSAさん、自転車のカスタムにお金をかける!

👑俺が選ぶ最強の〇〇

最強のモテ部屋

IKEA デザインツールを使用

番組観覧が投票

IKEAは昔何度か行ったけど、このツールの存在は知らなかったです!

髙橋くん…子供心を忘れない大人部屋
壁等はグレーでシンプルにしつつ、家具に黄色等入れ、
ベッドサイドテーブルや、
開放感でガーデニンググッズ使ったり…

ISSAさん…
外に合わせて緑っぽさ多い、客間のイメージ。
理想も含めた。

ザキヤマさん…都会のオアシス
夜景の見える部屋、観葉植物でいやらしさを減らす

ひとりさん…
余白が多い、斜めにおいて天才感を出す

井ノ原さん…仲間が集う部屋
普段は人を呼ぶ設定。

井ノ原さんのは狭くて無いなぁ💦
ひとりさんの天才感は、凡人女子からすると敷居が高い!

髙橋くん 18票で勝利!

まぁファンだったらKPに入れるだろうし…。
でも、中身は子供なままの私からするとわからんでもない。

子供っぽさを忘れないという感覚はKing & PrinceもNumber_iも一致している点だよなぁ、と思う。

串カツ田中 2000円コース

井ノ原さんはサイコロで当て過ぎて酒飲み過ぎた、と。


ISSAさん…いつもの

マカロニサラダ、さきいかの天ぷら、
豚、にんにく、ピーマン、等

髙橋くん…
鶏むね、豚、アスパラ、ピーマン等

太りたくない人に向けた

2度漬禁止を知らなかった髙橋くん。

ひとりさん…
売上トップ10セット

行った事無いから失敗したくない!と。
レンコンが3位なのが意外だった、と。

ザキヤマさん…
豚、牛、鶏むね等…

肉メニュー集めました状態らしい。
土手煮をのせて食べると良い

井ノ原さん…
おにぎり、うずら、もち、トマト、
たこ焼き、

丸いもの集めました!

たこ焼き等自分で作るのも良き!


こちらは本人達判定、
ISSAさんの勝ち!

ココは行った事無いかな…?
串カツ屋自体小学生の頃に行ったっきり。
2度漬禁止は知っている(笑)

レンコンはサクサク感が揚げ物には美味いですよ〜。

👑潜入!寮ごはん

桜美林大学の寮へ

パイロットを目指す学生の集まる寮。

3年生はアメリカ留学に。

5階建て全てが寮
学費…4年で約3000万円

卒業生の約8割がパイロット

なので、無事に活躍できれば学費高くても返せる

シュミレーションシステムを使ってパイロット体験

スラスラ英語にビックリな永瀬くん

地上は足操縦

アルファベットを使う際、フォネティックコードを使う。

やりきれなかった永瀬くん。
角度、高度、同時コントロールに苦戦のよう。

岡本さんの部屋へ…

訓練の休みにキャンプ地行って、大谷選手のサインボールを貰った

昼ごはんは自炊の人多い、航空身体検査があり、引っ掛かるとパイロットが出来ないのだとか。

その結果、飲み会とか行けず、管理しないと行けない。

今回は…
豆腐ベースのチヂミ

ニラ、えのき等でヘルシーに。

キムチが濃いからバランスが良い、と永瀬くん。
白米19口

続いて、江本さん…
緊張気味と思いきや…オスティアラ(海人担)

バイトは出来ないけど、将来収入高い!

米を活かしたメニューに。
鶏そぼろ丼を。

米大好き永瀬くん…白米30口

八坂さん…自主練用の機材も。趣味はカメラ。他のカメラ好きも乱入!

大分の郷土料理
りゅうきゅうの海苔巻

料理酒使いたいが、酒の持ち込み禁止。

スープを用意してお茶漬け風にして2度楽しめる!

オスティアラさんの勝利!!


青春を捨ててでも、パイロット志望!

VTRの作りが丁寧、とひとりさんいじる!

言われてみれば、それな!

オスティアラ、担当の見分け方??

タートルネック着るのは永瀬くんのファン、憧れから本人の格好に似せる、と髙橋くん。

なるほど、憧れと似せる、か〜。
女子だとメンカラコーデとかのイメージあったけど、男子が何するかって知らなかったから良い話聞けたかも。

感想・総括✨

最強の〇〇…
食べ物系が多かったので、それ以外のお題出ると新鮮かも。
部屋のセンスの正解はわからんが、私が自分の部屋作ろうとすると、ザ・女子な部屋、男子は入りづらい空間になりそうだからなぁ💦
ちなみに…夜景は好きだけど、観葉植物はいらないっす!(笑)

串カツしばらく食べていないけど、見ると食べたくなるなぁ。
ってか、野菜の揚げ物とか好きだから串カツも好きだったんだろうな。
サイドメニュー頼みたいとはならないかも。

寮ごはん…
パイロットは健康管理厳しいし、料理も出来て頭良くて優等生だろうけど、息抜き・楽しむコツあるのかな…なんて思ったら、確かにティアラやる事は出来るか!
男子寮ばかり行っていたからファンのドキドキ感みたいなの新鮮でした!
パイロットは…ドラマとかで描かれがちな職業ではあるから、体験とか空気感知るのも良い機会かもしれませんね!

次回は久々に髙橋くんバイトへ!



👑今週のKing & Prince・Number_i情報👑

まずは、双方に関連する話から!

🖊️7月6日 MUSIC DAY

※15:47視聴開始

別に夜から見るのでも良かったのですが、スマホで遊びながらBGMでダラダラ流しておく形にしました!
(レポするのは夜まで無い為、ただのラジオ状態。)


しかし…夕立でして…雷が苦手なブログ主、結局布団被ってしまい、テレビつけていても見ていないって状態になっておりました💦



King & Prince 🎵halfmoon

トークテーマのサプライズは、
永瀬くんは誕生日にケーキを投げつけ形式で祝われた話だったが、

髙橋くんがいたかどうかは秘密??

という謎過ぎるトークに。

生放送だと曖昧なトークは回収不能で困るんですよ〜。

すぐに歌唱場面に。バラードなので、聴かせるスタイルなのですが…
生歌とはわかりましたが、
髙橋くん思いっきり歌詞間違えるという💦

逆に歌番組でアイドルが歌詞間違えるってあまり見ないから(生歌が少ないからかな?)、
ビックリしましたよ〜💦

エモーショナルズ

としてやったダンスパフォーマンスは、
双方の曲をリミックスしてやる形だったんですね!
途中から帽子で顔が全く見えなくて追うの大変でした💦

Number_i

グッズ提案コーナーでは、クレーンゲームのクレーンを提案される!?

コレ、グッズにはならんよ〜!
ライブ演出とかには使えるかも?しれないけど(笑)

トークでは、平野くんがおじさん友達からバイクのホイール交換をサプライズで行ってくれた!と。

🎵SQUARE ONE

メンバーのエピソードが散りばめられた歌詞に注目、とあったものの…
その要素が強いのってカットされている部分では?という感じ。

割と普通に歌っちゃっていて、自己紹介ソングなので、どちらかというとトンチキ感で、おふざけ路線に持っていけるはずなのに、その良さが出せていたのかは何とも微妙。

🎵BON

背景が墨風?と鮮やかな花の対比で、和だけどコレまでの歌番組と異なる新鮮さ。

メドレーにした事で少し省略しているようでしたが、こちらの方がテンポが速くメリハリがついたか。

とはいえ、ラップのダンスナンバーばかりな彼ら。
そのうち、バラードとかもやって、対比になるメドレーが出来るようになると良いのかもしれない。


今回は、King & PrinceとNumber_iの共演はならず。
とはいえ、同じステージに立てているだけでも凄いのかもしれませんが。

客がいるステージだと警備面の難しさあるでしょうから、
共演するとなると、事前収録か、芸能人以外入れない環境でないと難しいのかもしれない。


一応やっておきました!
☆アーティストガチャ☆

しかし、誰だかわからないアーティストだらけ💦

その13 Number_i は引けましたが、
King & Princeは引けませんでした〜💦

5KP時代は一発で引いたりもしたんですけどね〜。

※番組は途中でしたが、Number_i終わったタイミングの、21:54撤収


ちなみにSTARTOヲタさんからは番組不評の声を度々見かけますが、
そもそも忖度解消の動きに進んだのが創業者問題の発覚がキッカケだっただけで、創業者問題関係なく、事務所忖度は問題だった訳で、
今回の番組の様子を見ていて、確かに某事務所慣れしていると物足りない感覚はあれど、本来あるべき歌番組の形になったと感じましたし、
STARTOメドレーが無いのは当然の話で、
事務所名変えたって、そもそも企画自体に無理があってコレまでがおかしかったという話なのです…。

忖度解消した健全な社会…STARTOヲタが望む某事務所時代と変わらぬ環境に戻る事は無いと捉えています。

👑今週のKing & Prince情報👑

特に動きは無し。
何もなさ過ぎて心配。
ってか、動き無いまま『音楽の日』当日迎えるとは…。
(Number_iとの合流を諦める為に、グループ活動がその前に明確になっていて欲しかった💦)

👑今週のNumber_i情報👑

🖊️7月7日? 愛知のフェス出演発表

10月13日にやるWired Music Festival
というものらしく、秋、日没後、っていうのがフェスって真夏の日中なイメージだったから新鮮!
逆に見るにはバテなさそう(笑)

ただ、フェス系疎いからか聞いたこと無い歌手だらけでピンと来ない💦
(何ならそのフェスの存在すら知らなかった)

平野くんが愛知出身だから呼ばれたのかしら?

ブログ巡りした感じだと、コレはラッパーのフェスなんですね〜!

そりゃ私が知るわけないや!

🖊️7月11日 NHK MUSIC EXPO 出演決定!

またフェス的なステージの発表ですか〜。
アーティスト活動オンリーでやっているだけあって、フェス系多いなぁ。

でも主催がNHKだからテレビで放送ある感じなのね〜。

イベントが8月10日で、
テレビ放送が8月22日 22時、と。

ちょっと先だから放送忘れそうだなぁってのと、1組あたりは短いだろうから、わざわざ録画してまで見るのか?となると微妙だなぁ。

(そもそも、Number_iが歌番組にしか出ないから、巡る癖ついているだけで、マルチ活動していたらこんなに歌番組見ていないと思う。)

🖊️7月12日 Mステ発表

7月19日 18:30〜の3時間半SPにて出演、と。

あら、歌番組巡り今日でラストじゃなかったのか。
こちらは夏特番やらない分の代わり扱いかな?

でも、タイパで数こなしたい主に3時間半は長いなぁ〜💦
見るかどうか…💦

タイムテーブル次第では歌唱部分だけ見て抜けるって事もあるかも?



☆最後に☆

現在放送中!
『音楽の日』について

昨日発表のタイムテーブルでは、

18時台 King & Prince 🎵なにもの
19時台 Number_i 🎵GOAT

となっていて、本日も時間枠は隣接。

しかし、King & Princeはhope song枠で、こちらは18時台の全てと19時台の一部が対象になっている。

hope songの人達をぶっ続けでやるという意味なら、
Number_iと同時出演にはならなさそうな様子。

まあ、どちらかの歌唱時にどちらかを呼ぶという事は出来るが(時間帯近いなら同じ時間にスタジオいるでしょ。)、共演はしない可能性が高いのかな…と。

とはいえ、時間帯近いのは、見る時間をコンパクトに出来るので私的には助かりますが。

発表時から色々と注目はされましたが、いよいよ当日になったなぁ、と。
発表時に騒ぎ過ぎ、という結論に至りそうな気はするも、注目です。



ちなみに…炎上が心配で共演しづらいなら、収録番組で先に撮っちゃって、ファンがどう言おうと無駄な状態に持ち込んだ上で発表・放送という手がありますからね!






あと、ついでにティアラからNumber_iへの反発が上がるとなると、そもそも脱退問題の真相が不明な点が多いから、という感じで、真相次第で感覚が変わる面あるのかな…?と。

主としては、脱退問題の真相推測はしがちですが、どちらかというと当時の事務所運営を疑問視している為、活動方針以上に当時の経営チームから離れたかったから、なのでは?なんて思ったりするのです…。