ぐるナイ 2024.5.30 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2900流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨




Welcome to TV Review Blog!

ピグ衣装は、制服系はネタ切れして来たので、食べ物系を詰め込んだトンチキ感にしておきました(笑)

はい、本日は『ぐるナイ』レポになりますナイフとフォーク





※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

ぐるナイ 感想!

ゲスト 堂本剛

自分が良いと思うものを買うだけ!というが…。

テーマ センスが悪いのは誰?

ダンス クロスターン

ターンがクロスしなければ成功!

ターンがしきれていなかったのは岡村さん!

剛さんは10年ぶり参加、前回良かったというものの最下位だったという💦

札束設定金額 15000円(地中海料理)

剛さんのバックついた事ある?
あります、憧れな増田さんだが、先輩前には緊張気味なよう。

📄ファッションセンス

クロックスカスタマイズに挑戦!!

最後で良いっすよ!な剛さんだが、残った中から左右別の靴を選ぶという!

やす子さんは、演習場にあるものと、81(はいー!)

小芝さんはカワイイ路線

高橋さんは犬の散歩風

岡村さんはクロックスをサコッシュに(笑)

コレ面白そう!!

私だったら…土台は水色系の選んで、キラキラした飾りにするかな…。


値段予想 店のオススメ☆イサキのアクアパッツァ

剛さん 3800円
K 4800円

剛さんはギター好きで…今は30本は無いかな…?

📄2万円と100万円のギター聴き比べ

弾けなかったスタッフが弾く

どちらか聴き分け、外した人がおみや代割り勘

剛さん正解!!

やす子さん、盛山さん、小芝さん、岡村さんがおみや代。

私も外した〜💦素人が弾くからか『格付けチェック』より地味に難しい💦


値段予想は剛さんが大正解の3800円✨

凄いなぁ。毎回データクイズ外す私とは違う。


📄ラメ書道アート

漢字1字をチョイスし、うちわを作る

やす子さん 肺 はいー!

盛山さん 空 空車だと嬉しい

小芝さん 涼  花火イラスト

増田さん 十 に見せて t

岡村さん 隆

高橋さん 我

剛さん 龍 2024年辰年

先生の趣味は左手で書いた岡村さん!!

ラメアートは無いけど、うちわに書道で漢字書くのは高校時代の美術でやって、
断捨離の時に"羽"うちわが出てきましたわ💦

ゲスト希望で出てきた芸人。
関西ローカル番組で共演して意気投合した方らしい。


ヤベチャンマン、また悪天候💦
今回探すのはマテ貝

干潮の間に収獲する。

穴を見つけたら塩をかけて、貝に満潮と勘違いさせる。

穴に塩をかけると…ひょいと出てくるが小さいので価値の高い大物を狙う!

コツを掴み、大物もゲット✨

貝がひょいひょい顔を出すのが面白い!!


📄胸キュンセリフしりとり

岡村さん、盛山さんからは公平に審査して!と。

剛さんは僕だけ初は不利では?と。

ただ…結局羽鳥さんは結局芸人に厳しく公平なジャッジしていない!!
(芸人達も言えていないけど、剛さんも小芝さんも言えていない。)

ラストオーダーにて、財布忘れたからビリになったら金貸して!とやす子さん。

その前におみや代決まっているけどな。



高橋さん…バレーボール歴8年!!

イメージサーブをやる事に…が自信無し。

流れで増田さんもサーブを振られてしまう…

増田さん(NEWS)はバレーボールソングデビューだしね!


🏆結果発表

1位 15500円 盛山さん

ニアピンチャレンジのけん玉は1個

2位 14000円 剛さん

3位 17300円 小芝さん

4位 12500円 岡村さん

5位 19700円 やす子さん

6位 20200円 高橋さん

ビリ 20500円 増田さん


✨感想・総括✨

一品目、魚系が安くて豚肉系が高かった印象。
岡村さんは4ケタって事ある?ってくらい少なく見えたがそれでも12500円か〜。
思ったより全体的に高かったかも。

高橋さんは一品目を思いっきり外した時点で食べ過ぎイメージだったが、増田さんは丁度良いのかな〜、と見ていたので増田さんの方がビリでしかも高過ぎも含め意外でした!

センス対決は面白かったけど、クロックスとかも誰かジャッジが欲しかったかも。

あと、スペシャルメニューをかけたゲームの胸キュンセリフ対決は忖度ありありなので好きじゃないなぁ。