バナナサンド 2024.4.16 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2854流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨




Welcome to TV Review Blog!

ピグ衣装は番組でレギュラー芸人が子供の格好をする事から、子供っぽさを出してみました!

って事で本日も昨日に引き続き、バラエティ番組物色ににりますふんわり風船星

本日の出張先は当ブログで扱うのは3度目となります『バナナサンド』クローバー

ペース掴めればいづれはテーマ欄追加候補??
といったところでしょうか。

早速お送りしていきましょう!!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

バナナサンド 感想!

ハモリ我慢対決

ゲスト 井之脇海

俳優なので、歌うの好きだけど表立って歌う事は少ないみたい。

🎵小さな恋のうた / MONGOL800

最後の方の"ほら"が地味にズレ…失敗

悩み相談
先輩からタメ口でいいからね、と言われてもタメ口出来ない、
タメ口で良いは嘘と返すレギュラー
敬語と混ぜる、語尾濁す…

🎵天体観測 / BUMP OF CHICKEN

最後の最後にズレてしまった…。

ごちそうババ抜き

ゲスト 川口春奈

何故か3年前にやった変顔を再びやらされ…

メニューが書かれたカードでババ抜き
変なカードも混じっている


日村さん 鬼苦汁
を引いてしまう

設楽さん 担々麺
をゲット!!


川口さんからの悩み相談
人見知り

相手が嫌がるような事最初に言って何だお前!みたいに言わせて距離縮めていく。

実演すると、悪口状態に(笑)


疑い過ぎて別のカード頼んで空振る日村さん。
でも、そのまま伊達さん持って行く。

また設楽さんが中華そばを当て、そのまま上がってしまう!!

川口さんはちゃんぽんをゲット!

悩み相談…食レポが苦手で美味いしか言えない
高級品は溜める、みんなが食べるものはオーバーリアクションする

その結果、女優さんというよりは豪快過ぎる感じに💦

川口さん2つ目!カレーつけそばをゲット!



川口さんのやってみたい事
箱の中身は何だろうな?

中身はブラシ

オープンした時のリアクションを見るのも好きなので、既に幸せと言ってしまう川口さん。

かなりビビリまくったけど大正解!!

伊達さんは五島うどんをゲット!

富澤さんはやっと揃った!けど水

そして日村さんがSPカードを揃え、
ウニそばをゲット!!

罰ゲームばかり残ってしまい…
伊達さんは超すっぱレモンを。


負けた人…長崎ちゃんぽんのメイクしたまま帰宅🏠

帰宅ちゃんぽんは面倒だから終わらせる!と日村さん。

新罰ゲームの臭クリームを。

川口さんも臭いかいで臭い、と。

負けた気がしないという富澤さんだが…ちゃんぽんメイクをガチでさせられ帰宅。


感想・総括✨

ハモリ我慢ゲーム…
井之脇さん、私は存じない方ですが、
それでもレギュラーメンバーが悩み相談とかに上手く返すからか笑いありで番組の力はあるな、と思う。
ハモリは惜しい失敗の仕方でしたねー。

ごちそうババ抜き…
このコーナーは見るの初ですが、バラエティ番組って事で罰ゲームカードも混ざっているところが良き!
今回はゲストさんはまともに食べられて終わったからね☆
コレ、回によってはゲストが変なもの食べさせられるオチになるからそうなってくると見方がまた変わってくるかもな。

川口さんは箱の中身は何だろうなをやってみたいというのには不思議な事言うな〜でしたよ。

ってかこの手の番組のゲストに呼ばれる事は多々あるだろうにやった事無いんだ!ってね。

確かにバラエティ番組の定番よ、
だけど、変なものしか入っていないから何入っていても外れみたいなものなのよ。

ただ、言われてみれば今の時代、変なもの入れないよね〜。
(昔のバラエティ番組ならアイドルとかも生き物触ったりとかあったけど。)

そういう意味では、コンプラ時代で怖さ軽減はしているかもだけど、
やりたいとは思わないなぁ。

最後、芸人達は罰ゲームばかりが残ってしまう。
コレ罰ゲームしか無い状態で引かなきゃいけなくなるのは嫌っすねー。
いかに早くあがれるか、って事なんでしょうね。

コレ、でもゲスト負けたらキツそうな感じですな〜。

この番組、レギュラー出演者は2コンビ4人のみでゲストも1人ずつ呼ばれていく感じで、その点が変にガチャガチャし過ぎずに見やすいのかもしれない。

レポやってみて今日はそれなりに書けたかな〜なのでね。