クイズ多い方が勝ち 2024.4.5 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2843流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨




Welcome to TV Review Blog!

さて、昨日の挨拶日記で1つ節目を迎え、このブログの5年目がスタート!

このブログといえば色々な番組のレポやるブログだよね、というのを定着すべく、番組巡りに駆け回っていきましょう!!

本日は5日に録画していた『クイズ 多い方が勝ち』のレポになります!
(視聴は6日の挨拶時点でしておりました💦)

他番組の影響で、レコーダーをダブル録画可能なものに変更した事もあって色々録ってみよう!となり、
6週限定番組である事と、30分という手軽さから、バラエティ番組レポに新たな空気感を入れたいなぁと思う中でコレは使えるのでは?
と普段放置しがちな深夜バラエティ番組の録画に挑みましたクローバー

このブログ、初期はお茶の間嵐ファンブログでありながら、最近は嵐ファン読者さん置いてけぼりの感じになってしまっていたので、
たまには嵐関連の定期レポが欲しいなぁとも思い、出張です🌀

さて、感想やっていきますか。




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

クイズ 多い方が勝ち! 感想!


大久保さんチーム
柴田さんチーム

リーダーはメンバーをチョイス
勝ったチームが負けたメンバーを奪える

📄簡単問題を5秒で答えろ! 1人

柴田さんチーム 須賀さん
大久保さんチーム 大橋くん

8問中
大橋さん 5問、須賀さん 6問正解


📄6歳児が描いた人を当てろ! 2人

柴田さんチーム 村山さん、武さん
大久保さんチーム 関さん、川村さん

答え HIKAKINさん

2チームとも答えがわかり変動なし!

📄辞書の意味に合う2文字の言葉を入れろ! 3人

柴田さんチーム 樋口さん、渡辺さん等
大久保さんチーム 岡田さん、野々村さん等

答え あう、かう、よう

こちらも全員正解で差がつかず

答え るい、かい、れい

両チームとも2問正解

答え いぎ、かぎ、ふぎ

柴田さんチーム全員正解!

ココで同点になり、

おまけ問題を柴田さんチームが勝利!

3人が柴田さんチームに移動



次週が後半戦!



感想・総括✨

30分番組はやはり手軽だった!

内容的には簡単なクイズ番組なので(コンプラ的にも別に何も引っかかりそうなもの無いし)深夜帯よりは子供も見られる時間帯の放送の方が向いている番組に思う。

クイズを沢山出すタイプの番組なので、レポ向きではないのですが…💦

出演者も多く、しかもメンバーが入れ替わっていくスタイルの為、私は把握にいっぱいで、レポが上手く書けない欠点ありますが…
番組としてはベタな感じで、
手軽についているのに良いタイプかと思う。

ニノもいじるの慣れているからこの手のMCはこなせている感あるね!

番組のタイプ的に、TVerとかで真剣に見る層というよりはなんとなく家族でつけておくのに丁度良いタイプで、
レギュラー化するなら昼間か平日夜19時台向きの番組のように感じる。
パイロット版を深夜にしたのが勿体ない番組だ。
(深夜のクイズ番組なら出題する内容がちょっと違うイメージなので。)