キントレ 2024.3.30 / Number_i とべばん番外編 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!


流れ星2834流れ星



読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です音譜

今週も1週間お疲れ様でした〜花束




Welcome to TV Review Blog!

いや〜、ブログ4年の挨拶記事で方針説明をしようとしつつも方針が定まらずに相変わらず制作苦戦中のブログ主です✨

批評ブログとして舵を切りたい割には、
King & Prince・Number_i双方の番組出演にワタワタしていたり…
推し活ブログ時代のノリが抜けないまま。

このままじゃ、ジャンル降りても中身変わらないブログになりそうだなぁ…となりつつ、
後は、ココのレポも『King & Princeる。』時代と分離させるのか?やら、
STARTOはそもそもどう扱う?やら、
4月7日のデビュー日までに方針確定できるのかしら??
な状態です…💦💦💦💦💦

バラエティ番組ベースにするか、ドラマベースにするか、といった視聴スタイル等も含め、形が定まらずに行き当たりばったりで進んでいってしまっておりますね💦

さて、今週はデータ系の斬り込み記事もお送りしましたが、見ない分野の斬り込みはおそらくめちゃくちゃ言っていて、そちらに詳しい層に呆れられるレベルだろうな…なんて思うところ。

詳しさで勝負するなら、やはり某事務所関係ネタになってしまいますね。

いつも通りに『キントレ』レポで締めていきましょう!

おまけでは3月23日の『とべばん』番外編レポもやっています🕌



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!

ゲスト 岡田結実、ぺこぱ

👑メキキントレ

出演者7人なので…高額品6個

岡田さんは高いものは…猫、と。
ぺこぱはブランドもの好き、と。

髙橋くん…

色々悩みながら…持ってきたのはサッカーのスパイク。
新品と中古品があり中古品を持ってきた。

サインは無いが…?

結果 3190円

岡田さん…

色々見つつ…最後に持ってきたのは皿。
2000とかいてあるからミレニアムの記念もの?と。

結果 1430円

2000年のミレニアムではあるが安物、と。

てか、結実ちゃんミレニアムだったんだ〜!
若い頃からいたからそのままの感覚だったわ💦
(1999生まれの主より)

ザキヤマさん…

GoProで遊び出す余裕さ、
持ってきたのは印刷ミスの1円玉。

前に印刷ミスの硬貨が高いのはやっていたが、
(それこそ『VS魂』とかだった?)
どれが高いか覚えていなかったんよな…💦

結果 150万円

1円玉は数少なくて希少なんだとか。

松陰寺さん…

古そうだけど、なんだコレ?
穴開けパンチの初期のもの?

結果 4950円

アンティーク雑貨、1930年代のものではあるらしい。

永瀬くん…

食器誰もいっていないから気になる…と言いつつも…
絨毯を持ってくる。

触って気持ち良い、とはいえ、タグを見て、ポリエステルに諦める…💦

結果 4950円

安物としての値段予想は良いとこついているという(笑)

シュウペイさん…

重みがあってデザイン高そう!となったネックレスを持ってくる。

結果 840万円!!!

ゴローズというブランドの創業者のハンドメイド品なんだとか。

ひとりさん…

みんなが気になったけど、いかなかったものから探す、と。

時間を残してスタジャンの線の消し方が気になる

結果 6490円

高いものだったら、逆に簡単に線消せないでしょ。


残りの高額品は?

カメラ 207万8000円

もとが高い、と言っていただけあるなぁ。

もう1つのスパイク 約13万円

NIRVANAのTシャツ 32万7000円

マイセンのティーカップ 23万1000円

👑どっちが海人でSHOW!

美術だけは得意だったという岡田さん。

今回は自信めっちゃあるという髙橋くん。

ステンドグラスを使って万華鏡を作る!

色々な形に作れるものなんだとか。

先生はアメリカで毎年、万華鏡の世界大会があり、最優秀賞を8回取っているとか。

1年近くかけて作るものもある。

同じにならないから、いけるのでは?な髙橋くん。

ミラー作り

基礎だけでも、ひし形、円筒、正三角形等、色々ある他、
ミラーを削って絵を描く事もできるし、
オリジナルで作れる。

万華鏡用のミラーは普通のミラーとは違う表面鏡なんだとか。

ライン入れは強過ぎても弱過ぎてもダメで高いけど綺麗に切れない髙橋くん💦

ガラスの接着をし…

先生は既にあるものに鏡を入れて万華鏡にする事も出来る、と。

オブジェクトで、センスが問われる。

先生の手作りガラス品の中から中にいれるものを選んでいく…。

試作品完成!!

先生のアドバイスな形が似たものが多いからサイズとかを変えると良い、と。


全員騙せたら先生の作品欲しいとねだる髙橋くん。

今回は、先生も三角形の基礎的な作品で勝負!


テーマ 生命


覗いて興奮のスタジオ

私はAが髙橋くん。Aの方がカワイイけど、テーマを感じるのはB。筋で表現するところが細かいかな〜、と。

スタジオのみなさんは…

A 永瀬くん、ひとりさん、ザキヤマさん、シュウペイさん

B 松陰寺さん

分かれてしまった為、この時点で髙橋くん、先生の作品は貰えず…

Aが単純という永瀬くん
メッセージ性がBの方があるという岡田さん

Bの方が、ガラス自体の切る部分に初心者感あると判断した松陰寺さん。

答え A

だよね、というより主が珍しく当てたな。

と、髙橋くん騙せなかった割には、先生がプレゼント🎁


感想・総括✨

メキキントレ…
1人しか外せないという状態が結構難しいんだろうな…というくらい毎回惜しいところまでもいかない外しっぷり💦

あえて無茶な感じな方が、コーナーが長続きするから良いのだろうか?

どっちが海人でSHOW…

万華鏡となると何選んでもそれっぽく見えそうだから差別化を図るのが難しそうだが、
それでもプロと髙橋くんの差は出てしまうんだな…。

で、次回は当たり前レストランを復活!

いや、あれは『King & Princeる。』時代からゲスト呼ぶコーナーだったけど、King & Princeが2人だけでハチャメチャ感がどこまで出せるか…。

STARTOゲストはこのタイミングで復活か。

あと、ゴールデン進出時にNumber_iと裏被りする事からも『キントレ』スタッフは『King & Princeる。』の企画だけ借りて、
STARTO番組に思いっきりしようとしているような…。

チーム『King & Princeる。』としてこれまで当てにしていたが、他の番組チームより、忖度解消に関してでは当てにならなくなってきてしまったかも。

企画力あっても、元々は5人のKing & Princeだからこそ合う企画達だったはずですけど…??




👑今週のKing & Prince情報👑

🖊️4月3日 髙橋くん 25歳誕生日おめでとう!

ちょっと早いですが、タイミングがとれないので、先回って書いています!
ま、当日何か話題あったら、後日話題は回収するかな〜。

今はSTARTO自体に心配な面もありますが、King & Princeは常に俳優業が過多な印象。

休みも程々に取ってくださいよー。

👑今週のNumber_i情報👑

🖊️3月23日

とべばん 番外編

『キントレ』の時間くらいには?動画挙がっていたようですが、夜になって気付きました💦

岸くん×椿さん 編

小中学生時代はよく喋ったけど大人になってからは関わりもないという2人。

スタッフ入らない為、何会話するか掴めない…。

椿さんの趣味はサウナ。資格も持っているとか。

ラップ担当という事もあってラップのレコーディングの際に服をヒップホップ風にして形から入るという椿さん。

岸くんは特には何もしないらしいが、1人でテンション上げにくいのには共感で、メンバーに声入らない程度にふざけてもらっているとか。

休日アウトドア派の椿さん。予定をギチギチに詰め込むスタイルで家にはいないらしい。

一方の岸くんはアウトドアともインドアとも言えず…特にコレといったものも無いようでエピソードが広がらない💦

筋トレは1人だと続かないからメンバーの影山さんと2人でジム行っているという椿さんに対し、
やりたいかどうかも気分により、な岸くん。

欲しいものは?でプロジェクターを挙げた椿さんに、壁はスペース必要だから、と岸くんはプラネタリウムを勧め…
じゃあ、くださいよ!
キッカケ無いと!
から、

収録日直前が誕生日で、家族の手作りスイーツでお祝いされたという椿さん。

最後は椿さんが岸くんの自己紹介ギャグを作ってきたが、微妙で…。

終始ぎこちない印象な2人。
岸くんってこんなに無趣味な人だったっけ?となんか不思議な感じも。

ただ、自然体で気分屋な感じ、ルーティンとか持たない感じはそうだろうな…と。

私としてはどちらもグループの中のバラエティ担当なのかな?というイメージなのだが、
その割には地味な空気感。

確かに番組的にはコレではね…。

自己紹介ギャグ、Number_iにはいらないな、と思った。

彼らは元気系キャラじゃないのよ〜。
自然体タイプだから、変にスイッチ入っていない感じの方が良いんだと思う。

グループの空気感って長い関係性があってこそなんだな、と今回のぎこちなさから感じたのでした!

あと…2月収録で、何故LIVE前に全部投稿しなかったんだ??


今週は、こちらの案件で頭いっぱいであまり情報追えなかったっす💦

🖊️King & Prince VS Number_i??

4月10日

Number_iはフジテレビ『週刊ナイナイミュージック』のゲスト出演が発表されたが…

同じ時間帯で、
King & Princeは『キントレ』の特番をやるとの事。
(先にファン情報で把握してメモしていましたが、今日番組内で発表されました!)

という情報を得たブログ主は、どっち録画する??
な状態に💦

翌日は用事あるから朝起きれないと困るし…
その時間にリアタイって訳にもなぁ…

内容読む感じだと、Number_iが呼ばれた企画の方が面白そうだが、
『キントレ』は『King & Princeる。』時代から皆勤賞で駆け抜けているのでね、
裏被りした事で、チーム『キントレ』のスタッフ達は5人時代は過去にしたって事だな、という結論に至り…。

ココでお送りしている情報企画も、本来であれば、King & Prince編はこのままでも、Number_i編は別の場所に回したいところ。
でも、それには番組持ってもらわないと出来ないんですよー。

ま、グループが2つに分かれ、しかも忖度無しの環境で、となると、そりゃ裏被りしますよね、という話。
ある意味双方活躍しているからこそ!なのはわかるのですが、
まぁ〜視聴率対決という方では、どちらが勝とうと色々言われるんだろうな…。

双方が競いながら共に高めていく、というのは
Mr. KING vs Mr. Prince から通ずるものではありますが。

で、結局どちらを見るんだ??
なブログ主、
そんな事を言っていたらレコーダー変えたら?な家族。

今自分が使っていたのは同時録画不可能な15年もののレコーダー、ただうちには買ったけど結局使っていないダブル録画可能なレコーダーが眠っているのであった。

もちろん、推し活ブログ等卒業している私は微妙な反応しかしないのだが、行動早い家族のおかげでレコーダーの取り替え早々に完了。

私、ジャンル降りて批評ブログ移行しても、ココでワタワタやっていて、結局何も変わっていないやないか〜い💦💦💦💦💦