日記 2024.3.20 邪悪な主、取り柄無しのダメ人間…需要あるのか? | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2825流れ星




読者のみなさん、こんにちは。

テレビ批評ブログ

1999調査室

です。

日記コーナーになります。





コレも主の本性を見せる系になりますかね。

ピグも、ネガティブな内容から暗い雰囲気にしておきました。

ブログ4年を前にして、どこまで自分を出せるのか、主自身もまぁこのブログを定着させる為に、そもそも主がどんな人間かわからんと、読者さんも読みづらいでしょうから、自分自身の性格等の話をする事が増えてきています。

今日もそんな話です。

いかに主がとんでも人間か、人間性が無いか、がわかるかと思います。
決して人柄では売れない人間なのです…。


🖊️ブログ、どんなスタイルを目指している??

かなりの悪党ブログ主、

まぁ、性格的には自分が上に立ちたいタイプなのでまず上から目線、
誰かを信じてついていくのではなく、
独自のスタイル出して、

私について来い!!

的な感じでやってやりたいっすね〜。


普段は、可愛いモノ好きだし、キラキラ感を出そうとしているけど、
内面はこんなヤツっすよ。

言葉なんて荒々しく出来るんよ、女らしさ欠けるけどね💦

普段は言葉使い悪いから、"じゃねぇよ!"とか使っちゃうタイプやからね!


テレビ批評をやるにあたっても、

何でも褒めていたら本当に面白い番組が埋もれるっつーの!

っていうスタンスで、斬り込むのですが、実際視聴者をやってみると、理解力無いから斬り込めないんですよね💦

推理力ゼロの主が現実不可能ながら憧れるのは、ミステリードラマのオチを早々に予想して"つまらない"と斬り捨てる批評とかね(笑)

もうね〜、結局何やってもその場の空気感を楽しんで終わっちゃうの。

厳しい目で見れないんだよね…。

悔しいっす💦

バラエティ番組も、出張レポにまわっても、こういう番組なのね〜、で大抵終わっちゃうんよね。
そこそこ良いね!で。

見慣れた番組程細かい視点でツッコめる気がする。

まぁ視聴者としての活動っておまけで。


というのも、見ると厳しく斬り込めないから、批評ブログとして、常に厳しく、でも、ちゃんとデータとしてもクチコミの評価においても売れていたらそこは認める、そんな感じなのだと思う星空

視聴者としてはそこそこ面白いマカロン
で、乗るけど、
調査においては甘く無いわよ、
ってやりたい訳ですね〜。


と、ココまでは単に辛口批評なヤツというだけなのですが、
続いては人間性の面の問題を。


🖊️タレントベースのブログを卒業した、そして戻りたくないと思う理由。

タレントベースの推し活ブログ卒業は、過多疲れしやすいタイプなので、自分にはやり切れない、ってのもあって。
その割には、完全なコンテンツベースでは走れていない気がする。

自分の性格的に推し活ブログに帰りたくはないからね、でも完全に離れられてはいないと思う。

せっかくやり切ったと卒業できたのなら、
ちゃんと離れられたら良いのに、って思う。


ま、そう思うにはもちろん理由があって、それは私自身が社会的に問題ありありな非人道的な人間だから、でもある。

人の為に生きた事無いんですよね。

社会に支えてもらってばかりで支える側になった事無いんですよ。

ドキュメンタリーは何もしないのに堕落して生きていられる自分に対する自己嫌悪になるから見なくなる、って感じだし。

(なんで、私じゃなくて人生頑張っている人が大変な目に合うんだろ、ってね。)

社会的問題な人間、まぁモラル、マナー違反は多いんだろうな、って。

無駄遣いは多いし、

ケチで寄付とかやらないし💦
(自分で金払わない3.11のYahoo!検索募金くらいしかやっていないんよな…。)

ボランティア活動?しないなぁ…二次災害にビビってしまってお荷物にしかならないと思う

予測不能なものへの対応も苦手だから、保育とか、動物愛護とかも出来ないしな…

むしろ、他者の為の前に自分自身をなんとかしないと、となってしまって人に寄り添うが出来ないんだよね。

もう大人なのに。




捻くれ者なところはあって、
よく"無理しなくて良い"とか励ましの意味で書かれていたりするけど、
そもそもが堕落した主は、私には努力と我慢が足りないんだよ〜!となってしまって、
頑張り過ぎな人にはそれで良いと思うけど、
世の中と逆行してしまっている主には当てはまらんな、なんすよね。

でも、頑張れ!系なノリでもないし、
そもそも、現実に向き合う事から逃げるから。

エールに乗らなくて、別世界に行きたい、ってなってしまって。


こんな私なので、とりあえず生きているが価値は見い出せていないです。
自分の存在が無駄に感じます。

人に頼ってばかり生きていて、人を支える側になっていない。

社会の負債になっている、と。

図々しく生きていて、そこが問題というか。

もっと自分苦しめよ、って。我慢と忍耐の無い人間と思う。

社会貢献活動とか、そういうものに批判はしないが、自分が参加出来ていないなぁ…とは思います。

私がテレビ批評ブログの道に辿り着き、
でも、問題点は自分が社会的ダメ人間なのに、どんなメッセージをブログで届けられるのだろう?って。

ブログというツールも自分の意思を発信するツールでありながら、
やはり発信する場所なんだから、ブログを通じて、社会の為になる行動が出来たら良いのにな、とは思う。

人の為に生きた事が無いからこそ。

でも、ブログも利益重視なところあって。
(利益といってもアフェリエイトはやりません!)

ココでいう利益は、アクセス数やいいね!数稼ぎの為にブログ巡りに出向いたりする事。

ブログの中では人見知りしないので、新人ブロガーさんに積極的にコメントはするし、
(と言いつつ最初だけパターン多いけど。)

ひたすら認知度上げる行動を取る事ですね。


まぁ善意のある行動は苦しい人に届けば良いので、私が受け手になる必要は無くて、
逆に善意のある行動をする側にならないといけないんですけど、
ビビリである事、臨機応変が下手な事、等対応はまだまだと思う。

恵まれているのに人の為に何も出来ない堕落人間な主に存在価値は見出せない。

本当はブログという表に出るような存在じゃなくて、陰でひっそり存在感を消して生きていかなきゃいけないような人間なんだと思う。

だから、一時はブログなんて続けている場合じゃない、って思っていた。

でも、やめられなかった。
この点も自分に甘く、ブログ禁止、テレビ禁止、という罰を課せないのである。

社会的存在価値を見い出せるようにならんと。

努力しない私、今、価値があるとは到底思えない。

私と関わった方、こんな私でごめんなさい🙏


人生の課題は努力をする人間になる事。

図太さはあるんだと思う。ブログ、なんやかんやぐだぐだ日記ばかりあげている割にやめないんだから。


自分の取説書いたら、欠点ばかり書いてある不良品ですよ。使い道が謎っす。

人柄的な問題で、説得力に欠ける事が欠点。

人に何かを訴えるなら自分が出来てからにしないと、というね。

ただのクレーマーにならないように。
(批評気質の主はクレーマーっぽいところあるよ。偉そうに番組に物申してばかりいますが、企画力・発想力皆無なので。)


多分、他人ってこのブログの文面しか見えていなくて、自分は自分のプライベートが見えている事で、認識の差が生まれていると思うんですけど、
まぁ普段の堕落したブログとゲームばかりやっている引きこもり主という感じだったり、
家事すらやっていないダラボコぶり、

コイツ何が出来るの?状態ですからね💦

とはいえ、障害者の肩書きだけ持っておいて甘えているだけのような感じもして、
努力はしていないからなぁ。

本来は人以上に努力しろ!って話なんですけどね💦

自由奔放過ぎるので、普通の人だって真面目な方もいればズルばかり考える人がいるように、
障害者も大変ながらに頑張っている人がすべて、ではなく、ダメ人間もいる、という訳です…。

ブログで自然体にダメさは見せているものの、そのダメさを利用した発言で、ココが問題あり、問題ありなヤツら、共に考えていきましょう、みたいに出来ると良いのかな…とか、努力の無さ、やる気の無さ、をどう利用するか、みたいになってしまいますね💦

全然良い子ちゃんではないですねー、仮面を被れないタイプなんでしょうけど、
素で駆け回ってどの程度どう成り立つのか、みたいなところもあるかもしれません。


やはり、図々しいっすよ。


ジャンルだけ降りて誤魔化したって、根底は何も出来ていない。

推し活ブログも完全に卒業出来ていないと思う。

せっかくジャンルだけは降りられたんだから、このタイミングで抜ければ良かっただけなんよー!

堕落していて、人の為になっていない主に、推し活する権利無し!
と思うのでね。

人と関わったら関わっただけ迷惑かける事になるのにな…。





私の取り柄、なんすかね?

ブログ走り続けて良い存在なんですかね?

人を好きになって(推し活して)困るような存在になっていないですかね?

もちろん、こんな事、読者さんに投げかけるような事では無いと思っている。

ただ…このダメ人間な主のブログにどの程度需要があるのか?

今見ているメンバー達は、Kがどんなヤツかわからずに読んでいる人達なのかな?とも思うので。



4年の節目、ある程度挨拶の方向は決めているものの、
こんな私が奔放で明るいノリでブログ書いて良いんですかね〜?って。

社会的バカが能天気に遊んでいるブログなんてやっていて良いんですかね…。

振り切ったキャラでなかなかやれないんだけどね、
振り切り過ぎても、ネガティブ過ぎても、なんかしっくりこないというか、

自然体で描くと、感情に波があって読みづらいだろうな…とは思うんですけどね、
そんなところはありますね。


4年に向けての番組レポすら決まっていなくて、自分でもこのブログが批評ブログなのか、推し活ブログなのか中途半端な状態になっているなぁとは思うんだけど、
このまま走らせて、新規の読者さんも呼び込んで、テレビ批評に走り回る不安はありますね。

番組巡りの実験もしていかないと、なんですけどねー。

こんな私がブログをやって何が出来るのか、わからないのです…。



ブログ巡りですら、みなさんの日々頑張っている様子を読むと堕落人間な主は申し訳無くて、いいね!出来ずに逃げてしまう事も多々あります…。



4年に向けた準備、進めちゃって大丈夫ですかー??



ブログ巡り後半は性格診断モノのシリーズをお送りします。

まずは、ハニホーの性格診断シリーズから。

ハニホーの性格診断シリーズ好きなのですが、どれをやったかわからなくなってしまっております💦


一応、やっていないだろうな…と思うものを拾っている形です!
 

🖊️才能を調べる性格診断


私が何向きか…。

センス無いのに、センスの塊と出てきました💦

評論家・審査員向き、と。

はい、このブログ、普段はテレビ批評ブログとして稼働しております!

🖊️恋愛検定試験
 


結果は30点。まぁ恋愛経験ゼロですし、人の気持ちを理解する点に欠けている事は自覚していますので。

🖊️私を鑑定

【あなたのお値段鑑定します】Kさんの鑑定価格は「597万5310円」でした。

野良犬級(42階級中39番目)

すべてのジャンルの値段が低く、これといって光るモノが見当たりません。Kさんがこの鑑定結果に「やっぱり…」と思ったのなら、その気持ちにこそ原因があるのでしょう。自信をもって「これは違う」と思えたなら、鑑定結果よりもKさんの自己分析のほうを信じるべきでしょう

↓詳細はこちら。みんなやろう!


この結果見て、値段が低いのかさえわからなかった主でした💦

そりゃ、才能も無ければ、自己肯定感もないし、価値は無いですからね。

🖊️金持ちの素質があるか?
 


1番低いランクの貧乏人でしたが、そりゃそうだ、無職ですからね〜。
人との積極性も無いし、
でも、自分では収入も無いが、その分物欲も無い、浪費しないタイプだと思っているのですが…💦

🖊️モテ診断
 


確かに、虫の処理にはいつも困る(笑)

って、そういう話じゃなくて…
ま、そもそもモテたい欲が無いんですよ。

人と関わるの面倒、って方が先回るタイプなので。


ココからは診断ドットコムの手軽な診断モノで遊びます!


🖊️指名手配されたら?

確かに、罪状ドS過ぎるはわかるかも(笑)

侮辱罪とか誹謗中傷罪とか、言葉に関する罪だったらブログやっている以上、現実あり得る気するもんな…。
 

🖊️靴で例えると?

Kはスニーカー!気さくで親しみやすい人。背伸びせず、いつも等身大。誰に対してもフラットに接する。でもたまに馴れ馴れしい。
#あなたを靴で例えると


目指しているスタンスではあるけど、結構見栄張るし、カッコつけるし、肩書き求めるし、そういうところ抜けないかもな…。

🖊️精霊

安定感??多分無いよ。取り乱しがちだよ、ビビリだし。
でも、ダメ人間な割にはブログだけは続いている図太さはあるけど。

恋愛はしないね。

🖊️有給休暇

≪有給休暇申請≫
氏名:K
有給理由:恋人に浮気されたため
休暇日数:5日間

申請結果:否認
上司コメント:は?舐めてんの?
#あなたの有給休暇申請書 


そんな理由で取らんわ!

働いた事無いからわからんけど、自発的に有給休暇取りたくないんだよね。
決まった時間はきっちり働くに憧れがあるから、職場自体が休み以外の時に休み取るのがピンとこないのです。

🖊️桜に例えると…

Kは桜桃。花言葉は"小さな恋人"。天真爛漫で可愛らしい人。キュートだけど時に大胆なお転婆ガール。ちょっぴりワガママなのはご愛嬌。
#あなたを桜に例えると 


コレ、桜なんですかね〜?
サクランボは苦手です…。

可愛くは無いです、ワガママではあるけど。



続いて"今日は何の日"もやっておきます!!


春を感じる瞬間は?


日没が遅くなったなぁと感じたらですかね。


秋分より春分の方が、朝も夜も遅いはずなので。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



最後に、2月分の"今日は何の日"の結果も置いておきます!


ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。



▼2月のあなたはブロンズランクでした




ま、コレはおまけでやっているようなものなのでね。