キントレ 2024.3.16 / Number_i とべばん番外編 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2821流れ星





読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です音譜

今週も1週間お疲れ様でした〜!!

先日、コメントのやりとりしたら初見さんにKing & Prince推し?と言われたブログ主です(笑)

ま、私のスタンスとしては、こちらから正解は定めずに、そちらが思ったものが正解でいいのでね、
客観的にどう捉えられているかとか割と興味はあるし、こうやってネタにして楽しむ方ですけど、

初見さんにまでティアラ?と思われている主、結局偏ったままって話なんですよね💦

元々ね〜、某事務所全般ブログをやる時って、偏らない為に、ファンを認めたく無いが故に、全般巡っていたところあるし、
ところが全く偏り解消出来なかったが故に、
脱退発表がジャンル卒業を本格的に検討する良い機会になって、事務所壊れる前にジャンル抜け出せて、
って事考えると、
まぁ主の負けを認めないとならんよな、とは思いますよ。

今もテレビ批評ブログという名目の割にはちゃんとまわっている感じしないもんな…💦

とはいえ、ドラマも今期は『厨房のありす』を受け持ったものの、
来シーズンはおそらく全然違うところになると思うし、
(不倫ドラマは見ないっすから!)

それ以外でも『プレミセ』が終わる事もあって、
4月以降に関してはおそらく、週1回『キントレ』レポをお送りするのみになるでしょうから、
偏りもどうにか解消して、テレビ批評ブログらしさを出していけるんじゃないかな…と思うのですが。


でも、まぁ〜、どこで間違ったのか、バランス取れなくなる程、5人時代に彼らに染まり過ぎてしまったのはそうでしょうな…。

本当のティアラさん程の知識も熱量も無いので、自分から名乗る事はありませんが、
客観的にブログを見た際にそう捉えられる事は多々。

ま、ティアラさんに及ばないとは思いつつも、好きは好きですからね☆

私にLoveな感情は持ち合わせていないのでLikeの方ですけど👑






Welcome to TV Review Blog!

本日のピグ衣装は、番組内容に合わせてアーティスト風な感じを出しました🎨

もうね〜先週、次回予告で"どっちが海人でSHOW"が復活する!と言ってから主はチーム『King & Princeる。』の意図の推測しまくりですよー!

というのも…今は『キントレ』なんですよ。

2人になってからのティアラさんだっている訳だし、わざわざ『King & Princeる。』をやる必要は無いんですよ。

でも、あえて『King & Princeる。』の企画を復活させた意味は何なのか?

この読み解きです。

復活!で喜ぶのは『King & Princeる。』時代からの視聴者、でも退所メンバーのファンは離脱している方も多いと思われるし、コレで盛り上がる層がどれだけいるのか?となると未知数です。

それでも、『King & Princeる。』を無かった事にしない、なんなら正当な後継番組なんだ!という意思表明をしている訳で。

経済バラエティという設定もどこか行っちゃったし、結局『King & Princeる。』延長線でしか無いのよ(笑)

そして、メンバー2人だからさ、両方ドラマ同時期に出るし、2週に1回個人コーナーは回ってくるし、
どちらかというと過労が心配なんすよ。

←事務所問題で潰れ過ぎて心配な某事務所ファンとは何故か異なる心配している。

(King & Prince関連で没になったのは月1NHK番組くらいなのでね。)

だからこそ主は、準レギュラー程度で良いからNumber_iに戻ってきて欲しいと思っちゃうんだよね。
(音楽活動が別→コンサートの時期ズレる→忙しい時期がバラバラ→相互補完なロケが成り立つ。)

またKはバカな事言っているなぁ、って話っしょ?

でも、チーム『King & Princeる。』はテレビの歴史を変えるような存在になれると思っているんだよね〜。

脱退発表後の事務所とファンの板挟み状態だったであろう時期も視聴者ファーストを忘れていなかった。

よく、ブログ巡りしていると、テレビ局は視聴者ファーストが出来ていない、って度々書かれている。

それはスポンサーの意向等を意識してキャスティングしたりするからだろう。

でもね〜、視聴者ファーストが出来ていたんだよ『King & Princeる。』は。

もちろん、担当の違いで、King & PrinceファンとNumber_iファンがバチバチの関係だったりもするけれど、

主は、チーム『King & Princeる。』の描いてきたそれぞれを応援する、という事、
そりゃ、制約もあるんだろうけど、

どうにかして、番組の意思でやると思っていて、

私は、ファンではないのでKing & Princeの事もNumber_iの事もファン程の知識は無いけど、

『King & Princeる。』は全部制覇してきたから、それなりに読み解けるようでありたいんだよね。

テレビ批評の道に帰るキッカケ、そしてバラエティ番組の面白さを久々に体感するようになったのは『King & Princeる。』で、
短い間でありながら視聴者として今のテレビを感じられたのは楽しくて、

まぁ、本気で『King & Princeる。』に復活して欲しいと思うか、と言われると何とも言えないんだけどね💦

だって〜、綺麗に締め括っていたし、
3人と2人に分かれた後はファン同士の対立構造が強まったし、
面白いと思えても、人気の面で5KPとしての『King & Princeる。』を上回る難しさみたいなものを感じるからね。

『King & Princeる。』だった頃も、人気あるって把握してからは炎上しないでくれ、とか色々必死だったんで、やっぱり視聴者として人気番組受け持つのキツいんよ、楽しいけどね。

『キントレ』になってからは人数減ったから人気落ちるの当然、って感じで、細く長くこの時間に放送続けられたらいいね!で走れるから、その点は楽。

内容も人数減った分の物足りなさはあるっちゃあるけど、企画力の安定さでなんやかんやで楽しめるし、

『King & Princeる。』時代は楽しかったけど、その分期待も膨らむし、綺麗にゴールまで持っていきたい、って思いの強さから、
心配になる事も多かったし、

もしかしたら笑い過ぎて笑い疲れる事もあったのかもしれないしね(笑)

って、もう冒頭挨拶から何喋っているんかーい!って感じですけど、それだけ気になったし、ブログ作りしていても、いつも以上に週末ココに帰ってくるぞー!って気にはなったのでね、

『King & Princeる。』に関してはコンテンツへの思いが行き過ぎたが故の過度な心配って感じになっていた訳で、結局それだけ番組の事が好きだったんだよな〜とは思いますね☆

もう、『King & Princeる。』思い出話と、番組への思いを喋り出したら止まらなくなるので、そろそろ番組感想やりましょう🕌


後半のNumber_i情報ではYouTube『とべばん』レポもやっております!!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!

ゲスト: miwa、中岡創一

贅沢しちゃう事
中岡さん…野球のチケット

👑どっちが海人でSHOW!

美術館は好きだけど、目利きは別に…というmiwaさん。

以前は…初期は騙せていたが、段々手法がバレてきた、でも久々だから大丈夫!

以前はメンバーが相手だったけど、今回は距離感無いゲストだから大丈夫かな、と思う主(笑)

復活!と言っている割に『King & Princeる。』の企画だった事を隠している感はなぁ…💦

📄抽象画

雑貨も人気でスマホケースも爆売れという岡村さん。

キャンバスには白絵の具とオイルで下地を塗る。

売上気になる髙橋くんに、スマホケースだけで約1000万円、と。

色は名も無きものが多いという。

グラデーション画風の岡村さん。

角度が大事で、一発勝負で、キャンバスの向きを変えるのがコツ。

テーマ 春

女子受けしそうなのをやるという髙橋くん。


予想 全員A
主はB

Bの方が均一というmiwaさん。
Aは消した後っぽいのがあるという中岡さん。
Aは枠はみ出しているから、と永瀬くん。
Aはハネが汚い、とひとりさん。

主は単に髙橋くんの女子受け狙う、というところから淡い色彩のBにしたが、淡い色の方が誤魔化しが効きそうな気もするのでね。

答え A

スタジオ全員正解!

あら?こんなに髙橋くんハッキリ答えわかっちゃう感じですか…💦
主1人負けです💦

📄コラージュアート

先生は本の表紙や歌手のジャケ写等をやっている有名人。
元々オードリーのファンで『だが、情熱はある。』見て髙橋くんを気に入ったとか。

素材を選び切り取る。

シチュエーションが大事との事で…
先生は刺し込みをして立体感を出したりする。

最初に選んだ飛び込み選手の写真との組み合わせに苦戦した髙橋くんだが、
花瓶に仕上げる。


テーマ King & PrinceのCDジャケット

予想

A miwaさん、ひとりさん

Bがジャケットっぽい完成度というmiwaさん
Bはテーマあるけど、Aはごちゃごちゃなだけ

B 中岡さん、永瀬くん。

真ん中に曲名ダサいと中岡さん。
ジャケ写だから顔出して欲しいと打ち合わせで言われている、と永瀬くん。

主もB、写真のところをいじっていないから。

答え A

髙橋くんはタイトル決めたのが後だった、と。

いや〜、全くわからんかった💦


👑俺が選ぶ最強の◯◯

📄すしざんまい 10貫選ぶなら?

社長と似ていてイジられるザキヤマさん(笑)

永瀬くん 

メネギ×2、シメが玉子という。

中岡さん 

赤身、貝等バランス取っているが…野球に例えていたらしい(笑)

miwaさん

巻き寿司もいきつつ、いくらやいか等好きなもの集めまくり。

ひとりさん

とろ系も集めつつ、草ゾーンも(笑)

ザキヤマさん

全部マグロ系で揃え、手巻き寿司も。
少しづつ価値が上がるように食べる

髙橋くん 

メネギ×5、メニューに載っていないものも炙ってくれる裏メニューも使う、と。

脂ものを食べた後にもっていってくれるメネギが良いんだとか。

メネギ食べる事無いからKing & Princeがハマるのよくわからんなぁ💦

🏆miwaさん、ひとりさん、2票で勝ち

📄マリオンクレープ

600円以内でトッピングを選ぶ!

髙橋くん…
ホイップにいちごソースを混ぜるという。
いちご系で攻めた一品。

miwaさん…
アイスにケーキに、チョコ系を全部詰め込む。

ザキヤマさん…
ホイップ×5をして、後はチョコバナナというシンプルさ。

中岡さん…
あんこにミルクという少し和テイストにしたいちご大福風。

永瀬くん…
ハムにツナ…チーズケーキ?バニラアイス?照り焼きソース?
謎の組み合わせ。

主食もデザートもまとめて食べるシステム。

ひとりさん、ツナとアイスが合わない、と。
永瀬くん失敗💦


ひとりさん…
連鎖させて、実験してみる。

マヨネーズがあっていないようで、
ひとりさんも失敗💦

🏆中岡さん満票勝利!



感想・総括✨

どっちが海人でSHOW…
久々と言っている割には、『King & Princeる。』発のコーナーである事を説明せず、
今回に関しては『King & Princeる。』時代を無かった事にしようとしている?とちょっと疑問視。

主は『キントレ』を見ながらも、『King & Princeる。』時代からのスタッフチームが、どういう風に番組を進めていきたいのか?という分析しながらでもあって、意図を把握する目的もあるのでね。

コーナーそのものはもちろん当時のままなので、ザキヤマさんの進行に、ひとりさんの強き過ぎる発言あり、
それっぽい感じであり楽しめはする。

ただ、解答者がメンバーでないと、
髙橋くんにあまり強く言い切れないからね、その点が薄いが、それでも、根本のコーナーは髙橋くんのアート好きを活かしたものなので、面白いですし、懐かしさありました。

俺が選ぶ最強の◯◯…

寿司編は、それぞれが食べたいものを選んでいる感が強く、ウケが良いか?という意味ではパッとしなかった感もある。

クレープ編は、ひとりさんはクレープよくあの数食べれるなぁ…と感心しつつ(笑)
でも、攻め側をやるとは意外だった。

1つの料理を作るのに組み合わせを選んでベタか斬新過ぎて外すか、という感じだからか、『King & Princeる。』時代の"3品クッキング"っぽさも感じたかな。

やはり、食べ物系も斬新さVSベタさになっているとコーナーとしては見やすいのかもしれない。

本日は、期待をかけすぎたか、いつもの『キントレ』という感じもあったが、
根本は面白いので、やはり企画に問題は無く、『King & Princeる。』時代はコレに+αとしてメンバーならではの好みや傾向の詳しさが現れている結果名番組になったんだろうな…というのは感じた。

逆に言えばメンバーが3人減った状態である『キントレ』としての限界みたいなものも感じたかな。

とはいえ、惰性にならない主は見続けるのだが。

そろそろ『King & Princeる。』時代は置いといて、としないとダメなのかな…?とまだまだこの点は行ったり来たりになってしまっておりますが💦




👑今週のKing & Prince情報👑

🖊️3月13日 ゴールドディスク大賞

オリコンが?毎年3月に発表している売上をもとにしたもので、

King & Princeは、

Single of the year 「Life goes on / We are young」

Album of the year 「Mr.5」

が受賞🏆

5人時代、最高のフィナーレとなりましたね✨

👑今週のNumber_i情報👑

まずは、『とべばん』 番外編のレポからお送りします!!

🖊️3月9日 平野くん×大東くん

まだ互いの事をよくわからない2人はガチガチのスタート。

メンバーいると緊張しないけどサシは緊張するという平野くん。

プライベートでやっている事は?

大東くん ダンス教室に通っている

to HEROesに向けては?

平野くん 楽曲作り、まだ1曲しか無い。

に対し、ずっと聴いていても飽きないという大東くん。

朝から聴く?疲れるな平野くん。オススメ時間帯は17時〜20時。

大東くんはまだ曲無いが、バラードで感動させたい、と。

平野くんはダンスしている時に何考えている?な大東くんに対し…何も考えていない!と。

今後やってみたい企画は?

大東くんはショッピング。平野くんの服選びを参考にしたい!

に対し、店員のオススメを断れないタイプだから参考にしない方が良い、ただ止めてくれるならアリ、という平野くん。

一方の平野くんはまだTOBEメンバーの事をわかっていないからもうちょっと把握したいらしい。

対談ですか、コレ…本番まで続けるのかな?にしても、所属13人だっけ?割り切れないな…。

ガチガチな感じからインタビュー式に聞き出す感じが面白い。

主は「GOAT」聴く時間帯は考えた事無い!でも…GOATがGO!に聴こえるから意外と朝気合い入れに聴くのも良いけどなぁ。踊らなきゃ疲れないでしょ?

ダンスしている時に考えないって、まぁ逆にファンへ向けての意識しない方が緊張しない、って感じなのかもな。

服選びね〜、多分私も断れない。だから、店員に話しかけられないようなファストファッションの店しか行けないかも💦

企画ね〜、確かにキャラわからないと難しいよね。
というより、事務所全体のYouTubeってまだまだ動かすつもりなんだろうか?
(Number_iはグループのYouTubeではバラエティ番組はやらなさそうだから、丁度良いのかもしれんけど。)


🖊️3月10日 神宮寺くん×松井くん

関係性は?

昔から知ってはいる。
松井くんから見た神宮寺くんは優しいお兄ちゃん。

サシ飯はした事無いが、影山さんと3人で焼肉行ったらしい。

しかし、松井くんは下の名前で呼んでくれない、と。

神宮寺くん曰く、キャラ的に呼び捨てしづらい、との事。

昔お下がり貰って着続けている話をする松井くんだが、覚えていない神宮寺くん。

一緒に買い物行きたいという松井くん。

研修生の子と会ったが後輩への接し方がわからない松井くん、アドバイスが欲しい、と。

数打つしか無い、と神宮寺くん。

趣味は…?

無くて困っている松井くん。
休日は親戚の子供と遊んでいる、と。

優等生過ぎる、と神宮寺くん。
ただ、雑誌等で度々聞かれるから答えられるように趣味持った方が良い、というが…。

そんな神宮寺くんは歳取っても長く続けられる趣味が欲しい、と釣りを提案するが、その結果そんなロケをする事に…??

趣味無い!わかります!主が趣味書けなくて学生時代から困っていた方。

いや、今だって趣味無いんですよ〜。
このブログが趣味みたいになってしまっていますから💦

後輩との関係性か…上下関係わかっていないダメ人間だからなぁ…💦
でも、ブログやる上では新人ブロガーさんを捕まえる時は数打てば当たる方式だわ(笑)

手入れはしっかりのIMP.に対し、自然で勝負なNumber_i、主は自分が手入れしないダメ女だからか、自然派の方が良いと思ってしまって、前事務所時代からKing & Princeの自然体スタイルは認識していたので、今更驚く事もない。

毎日続くのかな?と思いきや、土日だけでしたね。あとの人達どうするんかな〜?
あ、でも、私はココの小ネタ用に見ているだけだから、Number_i編しか見ないのかもな💦


🖊️3月12日?

BillboardのCD売上は「GOAT」が週間1位🏆

いや〜、オンラインショップのみだから、CDの売上は狙っていない事務所だと思ってデータをチェックする意識ゼロでした💦

まぁ、3形態だから、3で割って考えたとしても盤を揃えるファンがそれだけいる感じなのかな?

とはいえ、カップリングがサブスクあると発表する前に予約していた層からは全部サブスクあるならいらない、となっている方も一部おり、
(主はサブスク意識するようになってからはCDを買わないでサブスク待つ癖できた(笑))

次回作はその点で売上が落ちるかな、とは思うのですが。

🖊️3月13日

project song「Be on Your side」配信

こちらはTOBE全員でやるプロジェクトで、3月18日から配信されるとの事です!

収益が能登半島地震の被災者支援に使われるとか。

これまで、TOBEの曲はかっこいい路線のものが多かったので、復興の目的も担う曲ならジャンルの異なるTOBEとしては新鮮なものになりそうな気もしますね。

🖊️3月14日

平野くんの広告、デジタルハリウッド大学の新聞広告入っていました!

いつもの如く読売新聞購読者の主は新聞回収📰

CM増えると新聞だらけになってしまうなぁ💦

🖊️3月14日〜 TOBE DOME LIVE

いよいよライブ、まぁ普段主はスルー案件なのですが、驚いたのが"撮影OK??"

ブログ巡りでファンが点々と書かれていて把握した感じで、
某事務所の閉ざされた貴重さで慣れていた主にはピンと来ず。

でもアーティストによっては撮影OKのライブもある事は把握していたので、OKにしたんだ〜!ってのと、
そこまでオープンにしちゃって、収益的な面は大丈夫なんすか??
って思いつつ…。

でも、一部撮影OKみたいな書き方だったから、問題無いって感じかね??

それとも事務所の宣伝かねて最初だからやっている感じかしら?

なんかみなさんがOKと言われても、そこにまだ馴染めず、ブログ巡りしていても半信半疑になってしまう点申し訳無いって感じです…💦


普段はお送りしていないのですが、珍しく記事を見かけたのでこちらもやります!

👑今週の岩橋くん情報👑

🖊️3月10日 写真集出版の記者会見

ネットニュースで見かけてビックリしたよー!
でも、いち早く独立しているから慣れてきた面もあるのかな〜?って。
私はKing & Princeとしての彼はリアルタイムに知らないから、普段は触れないけど、地道に活動出来ているなら良き☆
なのと、6人それぞれが話題上がる程度に活躍しているのが良いなぁと思いました!






☆最後に☆
これだけ詰め込み記事になるんだから、"テレビ批評ブログ"を名乗っているとはいえ、彼らのファンと思われるのでしょうな(笑)

そもそもテレビ批評ブログに移行する事になったのは5人→2人になる脱退発表で某事務所運営にNOを示した事でもあったりするし、
『King & Princeる。』無いとテレビ批評に辿り着いていない、という点で、
テレビ批評ブログに突き進むにあたっても拠点的な場所にはなるので、
視点はファンとは違うし、甘々な評価にならないようにしたいが、
偏ってしまっている事は間違ってはいないと思いますよ👑